keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 2歳2ヶ月

Comment (10)  Trackback (0)

肉球取れるかと!

ワフの室内ランでやっちまいました。

前両脚肉球損傷。


写真はうまく撮れないのでありませんが、右なんてべろーんって開いちゃう位。千切れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤ。


友人にケア方法を聞いて、取れないよ大丈夫!と言われやっと安心できました。


ケア方法とはワセリン塗ればOK!以上。

舐めちゃうし、千切れたら怖いし、と人用のサージカルテープをぐるっと巻いて寝ました。

朝にはとれてましたけどね(笑)
上手く取ったな。


でも月曜日は疲れと痛みもあったのか寝まくり、トイレ散歩もドナドナでした。


そして今日はふっかーつ!!できたようです。


夕方の散歩では











こんなに元気になりました(笑)



後ろ足揃ってるとこが萌え。



表面は1枚向けて新しい皮が再生していたし、もう大丈夫でしょう。



あそこの床、滑らないからね、肉球傷付ける子は多いみたい。
気をつけないと。




しんぱいかけちゃってごめんねぇ。



ですと。



スポンサーサイト

Comments


治りが早いですな、さすが若いきーたん!
ロンもむけた肉球の下にまた肉球できてた。
やっぱり月曜日はずっと寝てたけどね(笑)
キースのクッションが気になったんだけど、よく見せて〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))まりりんが刺繍したの?

リクは今日も1日中寝てました。
なんとか、今復活したのか、夕食のおこぼれを狙って食卓をぐるぐる走れるようになったみたい。
だから今日の散歩はぽん太だけ。ちょっと走ってあげたら、最近やらなかったズボンの裾噛みをしてとっても嬉しそうでした。
さすがキーたん草の中にずっぽり入ってるねー。ダニー大丈夫かねー。
ロンココママ
そうだよー、若い証拠でしょ^^
たまには元気のないドナドナキースもレアだから可愛いんだよね。
何しても嫌がらないしこねくり回してたよ、昨日は(笑)
(普段も怒りはしないけどね^^)

キースのクッション、小学生の時にソルリが作ったやつだよー。
今度あっちでアップするかね〜。
クロスステッチだよ。
はるみんさん
ぽんちゃんはさすがお兄ちゃん。体力使い果たすなんて若造な遊び方しないんだね〜(笑)

たまにはいいよね?大人しいのも。
あー、かわいいー!!ってソルリと何度言ったことか^^

でも復活しちゃった。あは。

今日はこんな事があるだろうと、あの虫除けスプレーを吹きかけてきたから大丈夫だったかな。よく見てないや。でも付いたらついたで、秘密兵器があるからすぐ取れるしー。(ちょっと久しぶりに使いたかったりして)


みんな負傷だね。
うちは走ってたライトのみ、8ミリ四方くらいめくれてたぁ。
ロゼは走るというより、ぴょんぴょんだったし
シャンは走るよりヤンキー業に忙しかったからねぇ。
月曜ライトはお留守番だったから、必然的に休息日。
かなりご機嫌ななめだったわぁ。
キースの後ろ足は、そろってたり、かえるさんになってたり
萌えポイントだわぁe-266
キース君大丈夫?
肉球の怪我痛そうですね(;_;)
キース君お大事に!
先日、みぽこさんのブログに初めてコメントをさせていただいて、ラディがキース君に似てる!とお返事を戴きました。
キース君にお会いになった事のある、みぽこさんが仰るのですからきっと似ているのでしょうね^ ^
嬉しくなりました♡
シャンティママさん
ライトくんもかー。
シャンちゃんのヤンキー業(笑)
ママを守ってるんですよね、シャンちゃんはママが大好きだから。

長旅の疲れがばっちり残ってる翌日に病院でしたもんね、お疲れさまでした。
ライトくんの不機嫌っぷりってどんなんかしら^^
あさみんさん
肉球のぱっくり具合には本当にびっくりしました><
友人の獣医さんにLINEしなきゃー!!と大慌て^^;
でも結局ワセリンだけで済んだし、今は新しい皮ができて痛みもないみたいです。

キースはやんちゃだからこれからも怪我とかで心配かけるのかしら。。
ランをランする、ランの元は15分あれば取ってしまう男なのでね。。
ワフは高いけど、満足感があるんですよいつも(笑)

ラディくんは走るの好きですか?
今度広いランで一緒に遊びたいですね。

そうそう、みぽこさんはキースとラディくんが異母兄弟とは知らずに似ていると言ってたのですか?
今日娘にもラディくんのブログを見てもらいました。
大絶賛でしたよー。かわいい♪って。

みぽこさんにはキース君と兄弟だという事はお伝えしていなかったので、私もビックリしました。やっぱり似ているんだ!って。
ラディをドッグランへ何度か連れて行った事があるのですが、全くランしてくれません(;_;)
私が走って、その後を追いかけているような感じです。
家の中では走り回ったり、時々吠えたり元気過ぎるくらいなのですが、外では臆病な超超内弁慶です。
他のワンコ達と走り回っているところを見たいのに…。
なので、キース君のようにわんぱくな男の子が羨ましくもあります。
ラディの軟弱な性格を叩き直したいので、ラン是非誘ってください♡
ブログをお嬢様にもご覧になっていただけたのですね。
ありがとうございます。嬉しいです。でも、ちょっぴり恥ずかしいσ^_^;

あさみんさん
そうだったんですかー??
みぽこさんすごーい。

みぽこさんのシェルティ友達にはきーたんの親戚くんが沢山いるんですけど、ラディくんがきっと一番似てると思ってるはずー。
結構遠くてもすごく似てる子がいたりしてびっくりすることがあります。
キースのママのお里(ウィングローリー)の女の子でキースより年上の子なんですけど、時々お里のブログにアップされてる写真が激似でびっくりしたことがあります。

あそこの子はどの子もキースによく似てるけれど、激似です^^

ラディくんはママの側が一番安心する場所なんですね。
そういう子沢山いますからそれが普通ですよ、シェルティって警戒心強い子も多いし。

でもきっとお会いしたらキースのわんぱくぷりに呆れますよ(汗)
カフェでお茶なんて、ぐったり疲れさせてからじゃないと私がゆっくりできませんし。。

でも犬はみんな走りますし、レトリーブとかボール遊びとかみーんなしますよ。
ヒント飼い主が走る!走る!走るー!!って感じでしょうか^^
ぜひ今度一緒に遊んでください。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
