keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 8ヶ月

Comment (8)  Trackback (0)

8ヶ月になりました。ボクは毎日バリケンダッシュです。

メインのブログがコメントエラーで皆様にご迷惑をおかけしております。。
ヤプログからの引っ越し作業が問題だったのか?(勝手にやってくれる装置つかったの)
引っ越しせずに新規で立ち上げたこちらで様子見ます。
ここはまだシェルティブログには登録せず、メインにリンクを貼ると言う形で様子をみたいと思います。






keithくん、20日で8ヶ月になりました。
朝の体重8.4kg。
だいぶ伸びがなくなってきました。先月までに7キロ台をキープしていたり、8キロ行ったりとうろうろしていたのでほぼ止まったのかな。。

20日の朝の食事風景を久しぶりにコンデジを使って撮りました(いつもあいぽん)
ぶれまくり。。あいぽんのほうが撮れてない??

いつもこうやって頭だけバリケンから出て食べてます。
ベッドマット敷いてるのでお皿を中には置けないのです。
でも毎日こうやっているので、ご飯の音、おやつの音、気配がしたらバリケンダッシュです(笑)



th_DSCF2416.jpg

th_DSCF2419.jpg
th_DSCF2422.jpg
th_DSCF2423.jpg

もうね、時間との戦いですよ、彼は毎日。
何に追われてるんだ?この後何があるんだ?出勤か??
ってね。

あっという間に平らげてね、何度の確認するんですよ。


残ってたっけ??って。



お皿は雑貨屋で買ったホーローにダイソーの鉢を乗せるやつ。ぴったりですの。
NUTSだけどね。


ご飯食べ終わったらお水のお皿をあそこに入れて部屋の角へ。




th_DSCF2424.jpg
食べたお皿を片付けようとすると目線を感じます。
でしまいには前足でタックルしてくるという。。

もっとくれ?

にほいのついた皿を片付けるな??




バリケンネタでもうひとつ、私が出勤すべくコートを着たり、荷物をもったりするとササーッとバリケンに入ります。偉いぞ!!
でも「まだ??」って分かるとまた出てきます^^

わかるんだね〜。
扉を閉めるときはちっちゃいトリーツをひとつあげるんですけど、前足でがりっと一声しますが、諦めます。
吠えたところでもう出してくれないものね、ゆっくり静かに寝てるよ〜って感じだと思います。
でも忘れ物した!!って玄関から部屋に戻るとめっちゃ吠えます。



スポンサーサイト

Comments


キーたん、8ヶ月ですかぁ。
元気にすくすくですねぇe-420
10㌔くらいまでには、おさまりそうですね。
10㌔越すと抱っこもしんどいしなぁ。
時間との戦い>シャンテイもそうだよぉ。
なんでそんなに忙しく食べるのか、お散歩もちゃっちゃかと
足早だし。
ライトのお皿や、ニャンこのお皿もチェックチェック。

ブログの不調大変ですよね。
わたしなんて、パソコン苦手だから、きっと放置してると思う。
うん、自信を持って。
春になったら、先生について、レッスン受けようかとは思っとりますが。
シャンティママさん
私も中身のことはよくわからないんですよ、難しい言葉も沢山だしー。
でも原因はなんぞよ?と他の方との違いを考えて、引っ越しが原因かな〜と。なんで??っていうコメントが入れられないのでせっかく長く書いてくれても入らないとイライラしちゃうますもんね、シャンティママさんにもご迷惑おかけしてましたよね、すみません。

きーたん、10キロ以内くらいで収まるとありがたいな^^そう、抱っこがね。抱っこ好きな子じゃないけど、人がうようよいるところなんかでは興奮して大変なのでスリングに入れられると助かるんで入る範囲でお願いしたい^^
あと老後もね、お世話が大変だからー。

シャンティちゃんも早食いちゃんなんですか。ライト君の方がゆっくりだったりして?
きっと喋れたら早口なんでしょうね、「シャンティってば口から生まれてきたのよ〜って」←これあたし(笑)
よく母に「まりりんは口から生まれてきたのよー、よく喋るでしょ」って。

キースくんも早食い王子ですか。
うちも早いよ~。食後のチェックも何度もしてますよぉ。
フードの準備中はワンワンうるさくて、できるとサササーってお家に入るの。
一緒一緒。
キース君留守番の時はバリケンの中ってことはトイレはガマンなのね?

ロン家でコメントしてたらこっちにも^^
お互いお邪魔していたのですね。

そう、我慢です。てかキース結構我慢の子なのです、よくも悪くも。。
小出ししないので、溜めすぎて粗相も時々あるくらいなので。
散歩中はマーキングしたいがために、ちょこちょこしてますけど(女子スタイルだけどっ)


キーちゃんのお皿可愛いv-10
こりゃ、キース家のまりりんさんのセンスの良さが光りますね〜。

シャックも超早食いですよ。
兄弟の中でも群を抜いてました。

シャックは何気に1歳過ぎてからもびっみょ〜に成長してた気がしますv-388
キーちゃんは小振りですもんね。

確かに、抱っこは10キロくらいまでだと楽ですよね。
シャックは11.5キロ位なんで、まぁ長時間にならなきゃ…って感じですが重たいですv-292
シャックママ
きーたん皿ね、かわいいっしょ^^
きーたん用に買った訳じゃないんだけどーサイズがぴったりだったのよん、軽いし割れないしね〜ホーロー大好きなのさ。

そうか、シャックも早いかー。でも一日三回も食べれるんだから幸せもんだよね〜。アカナの時よりシャンプー後だいぶたっても毛のべたつき感が少ない様に思うのさ。食べっぷりは変わらない男だからきっとうまいんだろうね。毛触りがよいですよライフスパン。

どのくらいで止まるかね、体高さえ止まってくれれば何キロになってもいいぞ!!でもキースって頭が小さいと思うのよ、だから胴がおいなりさんではバランス悪いよねー。
早食い...
しない犬っているの?
って聞きたくなるくらい、歴代の我が家の犬たち全員見事なまでの「早食い」揃いっす(^^;

特に胸の深い大きなワンコはGDVが心配なのでアラゴンにはゆっくり食べて欲しいので、わざと底の広い食べにくい形の食器を選んでますよぉ(笑)←いまいち効果がないような...(--;)

でで、抱っこ10キロならなんとかって感じ?
まだアラゴン来る前に、リーちゃんと友達ワンのショーの応援に行ったとき、会場がビッグサイトで。
入るときはワンコ用入り口の裏からだったのね。でも抱っこなら表からでも出られる(館内の通路をず〜っと通って外に出る)って聞いて、当時17キロのリーちゃん抱っこして挑戦...ええ、途中で超後悔。

真ん中辺りまでは軽々いけるって感じだったけど、途中から腕がちぎれそうで何度も落としそうに...あと10mってとこで我慢できずに下ろしてしまいました(核爆)

そういえば、お正月の初詣で人混みのなかチョロチョロするフィーリをしばらく抱っこしてたけど(あのとき8キロ後半か?)翌日めちゃくちゃ筋肉痛だったよー。だからキーたんスリング入れてショー見学って記事読んだとき「翌日肩こりそ〜」って思った私でした(^0^;)
風子さん
GDVってなんぞや?wikiってきましたぞ。
胃拡張捻転症候群か。嘔吐とか腹痛とか破裂なんてこともあるんだ!!
怖いね、大型犬や胸が深い犬種がなりやすいって書いてある。

早食い防止にシルバーのボールみたいなの入れて転がしながら隙間にマズル入れて食べるみたいなのもありあすよね、どうなんだあれ。。。
他にもそんな食器が売ってるけど、すぐすいすい食べちゃいそうだし。
粒が大きいライフスパンにしてから、少し噛む音が聞こえてきたような。。。、

そうそう、ショー会場の入場はビッグサイトは裏からって聞きましたー。
正面から入りたいですよねえ、でもリーちゃんだっこはきっついなあ。キース二匹ぶんだもん(笑)
私だって肩痛くなりますよーーー。
でもスリング、肩の部分が幅広なんで分散するからかなり楽な方かも。
紐じゃなくて幅の広い布なので。
でもじっとしてないからね、暴れてるのを抑えるのが大変。
「前はう〜〜み〜〜」って感じで 踊る魚持ち上げてるみたいだもの。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
