keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category: 8ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

ストレスレス散歩実施中。

ずっと悩んでいるキースのストレスと吠え追っかけ。
コメントくださった先輩方、ありがとうございます。

すごく心強いです。生の意見ってすごく嬉しいし、為になることばかりで勉強させてもらっています。

せっかくの天気に朝から学校の委員会でくったくたになってかえって来て、つかれたーーー><と言いながらキースのベッドを枕にして寝てしまい、キーパパが美味しいパスタを作ってくれました。

ツナと梅干しと出汁をあえて、パスタに絡ませるの。クックパッドで探したのかしら^^

午後はのんびり昼寝しているキーパパを散歩に誘ったら「花粉が。。。」
自分の部屋にこもっている年頃ソルリ姉ちゃん誘ったら「勉強が。。。」

はい、はいそーですか!
行ってきますよーだ。

ってことで家の近所は興奮の種がたくさん撒かれているので、いつもの公園に車で行ってきました。

沼で蛙発見。
ガマガエルだね。
でももっとこわいこれがいるんだって。
IMG_2331_convert_20130316171304.jpg

今日はガマ声しかしなかったから大丈夫だね。まむしって夏?

あとちょっとした広いところがあって、あっちでクンクン、マーキング、楽しそうに散策していました。
IMG_2339_convert_20130316173154.jpg
めっちゃ真剣に嗅いでるよね。


IMG_2334_convert_20130316173250.jpg
いい顔。

時々下を通っている車の音や気配がするとじーーーっと固まるんだけど、それ以上にはなりませんでした。

ここはほんと静かでいい。今のキースに最適な場所。
教えてくれた同僚に感謝だわ!!
この公園であったのは人間一組、犬+人間一組。サッカー兄ちゃん見かけたけど、Uターンしました。
日陰メインで涼しいしサクサク葉っぱや枝、芝生を踏みならしながら歩いて肉球も喜んでそう。


1時間くらいちんたら歩いて、うんぴして、家まで戻ってきたんだけど、あまりに天気がいいのと、もう少し外にいたいなって思ったので一度水分補給してから近所の川で休憩。
川っていってもこんな川だけどね。
IMG_2351_convert_20130316173049.jpg

キースは公園散歩に満足したのか、すごく落ち着いていました。
もちろん、ここへの道のりで(短いけど)自転車数台をすれ違う時はスイッチ入りそうだったので、私がキースの前に座り込み、視界を遮りました。
ハーネスもぎゅっともっていたし吠える事はなかったです。

th_IMG_2352.jpg
向こう側に犬や車、バイクが通ってもじーっとではなく、緊張感のないさらっと見だけでかわすことができた。すごい!!うれしい、私が^^

だめな時はこの距離でも騒ぐから。。

そんな嬉しい私は暑くて半袖。
IMG_2348_convert_20130316173128.jpg

keith&keith haring T


あまりに気持ちよかったので娘を呼び出し日向ぼっこしてかえってきました。


今はベッドでぐっすりです^^


少しづつ、焦らないように(自分が)
諦めずに(自分が)
苛つかずに(自分が)

キースとの、ていうより自分との根気比べだな。








テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
