keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 9ヶ月

Comment (15)  Trackback (0)

9か月祝!桧原村 都民の森

今日で9ヶ月になりました〜〜。

さっきソルリにお願いして体重測ったら、8.5kgでした。
先日よりちょい落ちてます。
でもこの辺キープなのかな。肉付きもよいと思います、でもあばらも背骨もしっかり触れる!そして健康。
お注射くらいでしかまだ病院には行った事がありません。
このまま元気でいておくれよ。


そんな今日は祭日ともあって、キーパパも休みだし、ソルリもオケ練も何もないので雨も大丈夫そうだし出かけよう!!と遅い朝スタートで奥多摩まで行ってきました。

桧原村都民の森
実はここにたどり着く前に、奥多摩にも都民の森っていうとこありまして、間違えてそっち行っちゃったんです。。そこは宿泊施設くらいしかない寂れたところで・・・遅いスタートだったから焦りました。

お昼遅めにここに到着。
DSC_0024_convert_20130320200542.jpg


まずはお腹も空いたし中にある食堂でお昼ご飯。でもここ、ワンコNGでしたの。
なので順番に食べました。仕方ないよね。
私は早くキーパパと代わってあげないと、と思って舞茸天ぷらそば、流し込みまして・・・食べた気しませんでしたわ。残念。

食堂出たところに、「ご自由に丸太をお切りください」なんつースペースがあって、檜と杉だったかな、置いてあるんです。のこぎりも。
二人で交互に切って切って・・・ぎこぎこ。
ソルリなんて全然進まない><
キーパパ頑張りましたよ、きーたんの応援ももちろんあります。
DSC_0035_convert_20130320200634_convert_20130320205609.jpg

パパ、頑張ってーー!


気が済んだところで、セラピーコースと言うなのウッドチップが敷き詰めてあるゆるゆるコースをてくてく歩きました。
ゆるゆるでも気は緩んじゃいけませんよ!!
DSC_0042_convert_20130320201032.jpg
熊除けの鈴も貸してくれるそうです。
でも日光に移動教室に行った娘は「鈴って意味ないらしいよ」と立派な台詞切り捨ててましたけどねw

てくてく歩いて行くと滝があったりちょろちょろ川があったり。
keithって水遊び好きなのかなー??
ちょっと試してみよ!!

と誘導してみましたよ。
これって好きなのかな??
まずはおいちいお水を飲みまくり。無料です。
DSC_0064_convert_20130320201633.jpg

DSC_0072_convert_20130320201811.jpg

DSC_0069_convert_20130320201736.jpg

DSC_0073_convert_20130320201848.jpg
これなんてキーパパびっくりして引き上げてますよ(笑)
後ろ足ずぼっとはまってます。

自分から行っても飲むだけ。初めてのことすぎて迷ってますね。
でも楽しむ素質は持っていそうな子です。
回数重ねたらきっと大好きになりそうだな。その時には救命胴衣みたいなの必要になるんだろうか^^

しかし、今回デジイチ練習と思って、でも初めてだしまずはオートから。
とカメラ任せだったのですが、動きのある写真は全部ボケボケでした。。
連写機能はとても良さそうだけど、これもぼけぼけ。せっかくいいお顔なのに残念です。
勉強しないとです。
DSC_0087_convert_20130320201946.jpg


でもね、動いてない写真ならちょっとは気に入ったの撮れました。
ただ、ピントが合っていたものを見つけたー!ってだけだけど。
DSC_0036_convert_20130320200946.jpg
パパがぎこぎこしてるのを応援している時。

DSC_0103_convert_20130320202040.jpg
帰りの道で。曇りで暗かった・・。


車酔いをほとんどしないkeithですがあの山道は半端なかった!
着く直前に食べたフード吐いちゃって。でもすぐ自分で片付けてました(笑)
帰りは熟睡でーす。

車用のバリケンがジャストサイズの物でよかった、とつくづく思いましたよ。もう一つ大きいものにしようかと悩んで選んだのでどうかな、と思っていたのですが、あんな山道、大きいものだったら中で転がりまくっちゃうと思います。

車の中は特別いい子なkeithです。

スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


キーちゃん、水遊び出来そうな予感v-291

シャックは水が大嫌いだから、川なんて行ったら、近寄ろうともしないよ。
だから、自ら入ったキーちゃんは好きになる要素があるってことじゃないかと…。

写真キレイに撮れてる〜v-353
いいな〜v-341

ちなみに、シャックはライジャケつけない方が上手に泳げましたよ〜。
大嫌いだけど、一応上手に泳げる男v-447
キーちゃんもきっと泳げるよ〜。
シャックママ
シャックってば水嫌いだったの?でもシャンプーは良い子でさせてくれるんだよね?
それは別なのか。。

自ら・・・引っ張られたってほうが正解だけど(笑)
でもいやじゃなさそうだったね、入ってみたいけど怖い。って感じかな。
ライフジャケット、そうそうそれ。名前が出てこなかった。救命胴衣って(笑)
浮いちゃうから泳ぎにくかったのかね、そっかー。泳げる男なんてかっこいいぞシャック。私が溺れたときは助けてね。

9ヶ月☆おめでと~v-344
キース君は、お水、大丈夫なんですね~!!
今年の夏には、泳げそうですねe-246
写真も素敵~ v-212
私も、もっといいデジイチが欲しくなっちゃいました~v-363
今のは、チョット調子悪くなっちゃって、一度修理に出さなきゃダメかもしれないので。。。 v-409
ぜひ腕を磨いて、飛行犬ショットなどを撮って、UPしてくださいね~v-344

v-353キーたん、お誕生日おめでとうv-315
今年の夏はプールデビューもいいかもぉ。
woofの室内プールはなかなかいいですよ。
と、言いつつ、シャンティは泳ぎ未経験ですがi-229

いけない、なんか、ぼけてる。
9ヶ月おめでとぉe-420
デジイチデビューと
キーたん9ヶ月おめでと〜♪
(出遅れたのでデジイチ分も一緒に(笑))

キーたんも水遊び好きそうな気配だね〜。
フィーリは泳げるかは別として、何度もお散歩公園の池に飛び込みそうになってるよー。やめてくれーって絶対リードは離せません。(だってその公園の池めちゃ汚い(^_^;)

夏になったら富士五湖遊びに行こう〜!
西湖とか気持ち良いよ〜。キャンプ楽しいよ〜( ´−`)

そういえば、数年前に西湖に犬友と遊びに行ったとき、スパルタ的に湖に放り込まれていたのがシェルティだったなぁ(爆)
必死に岸に泳いで戻っては、また捕まえられて深みに連れて行かれ〜って何度も繰り返してたっけ(^0^;)

で、デジイチな話だけど..
そっかぁ、動きの速い写真はデジイチなら簡単に撮れるの?って思ってたけど違ったんだね。昨年デジイチデビューしたDフリークな友達が、いろいろ勉強してる様子&リゾートの写真をブログupしてるんだけど、それを見て「絶対わたしにゃ無理」って思ったけど、やっぱり無理ぃ〜〜〜(笑)
kiraraさん
ありがとーございますv-410
飛行犬・・・ピントあわせられる様に頑張ります!!
水遊びさせてあげたいですね〜。私は水が苦手なのですがv-388
川は冷たくて気持ちいいし、浅瀬で安全な上流でなら遊ばせてあげれるかな〜。
あとはプールか。リリーちゃんもお水デビューどうですか?^^

デジイチ持ってるとうまく撮れる気がするんですが、PCで見てがっかりしましたv-404シャッター音がまたいいんですよね〜。
kirara家のカメラ、直るといいですね。
シャンティママさん
ありがとうですv-410
woofって山中湖だか河口湖だかにあるところですよね〜。
行ってみたいとは思ってるんですが、だれか一緒に行ってくれる犬ともがいれば^^
シャンティちゃんならかわゆいビキニでどうですかe-413
風子さん
フィー君ってば、思った通りの犬だ(笑)
ためらい、とか躊躇とか彼の辞書にはないですよね。
「なんで〜〜??」
「なんで、だめなの〜〜」って思ってそう。
キャンプー!するー。
富士五湖好きー。西湖、いいらしいって聞くのに行った事がない。山中湖や河口湖は日帰りでよく行ってたんですけどね〜。
計画しましょー!!!!
しかし、スパルタな飼い主さん・・・いやだな。
可哀想。犬がから泳げる!ってやめてほしいわ。
自分泳げないんで・・・(川や湖は好き!海がね〜だめです)

デジイチ持ってりゃ何でも撮れるってば大間違いですよー!腕が必要なのです。
シャッタースピードとかなんとかかんとか、色々勉強してかっこよく撮れるように頑張って、フィー君とあーくんかっこ良く撮ってみせる!

あはっv-8
スパルタ…。
シャック、西湖と本栖湖で全く同じことさせてたよ〜。
シャック自身、泳げても楽くないみたいだし。
さすがに可哀想になったから、もう泳がせる予定は…
多分ないv-389

西湖も良いけど、ふもとっぱらも良かったよ〜。
キャンプ、シャクレ家も便乗する〜v-307

9ヶ月おめでとう!!
3歳のロンよりモフってきたみたい!?
私も走る写真、いっぱい撮って練習してるけど、
1割うまく撮れてるかどうかでほとんどがブレブレだよ。
横から撮りたいのにこっちに来ちゃうから正面しか撮れないし・・・
富士五湖キャンプいいですねぇ。
若い頃によく富士五湖でキャンプしましたよ。
ちょうどその夜、アイルトンセナが事故で亡くなったの覚えてる。
ロンはたぶん泳げないよぉ。
プールで楽しく泳いでみてほしいなぁ。
ボールも興味ないし、お父さんがプールに入れば入るかも!?

シャックママ
シャック、投げ飛ばされてたのー?v-405
犬って水嫌いなイメージよね、レトリバーは別だけど。
子供の頃飼っていた犬も水大嫌いだったもーん。

ふもとっぱらってさ、だだーーん!て広いとこ??
富士五湖ツアーもしないとね!!夏にやれるかな^^
もちろん、シャック家は三名様名簿に書いてあるよー。
ロンママさん
あれ、ロンちゃんよりモフちゃった?v-388
男は4歳が一番モフるらしからまだこれからよ!!

望遠って何mmの使ってますか?
調べてみると初心者向きのお求めやすい望遠もあるみたいで。。
そんなに望遠って使わないかなーとも思うんだけど、遠くのもの撮る以外も使い道あるみたいだし、一本はもっていたいな、高価な物は買えないけど。
ぶれぶれ・・・どうにかしたいですよね。
横を撮りたいv-391ロンちゃんの素直さがね〜かわいいんだけど。こっち来てくれるの。
パパやお兄ちゃんに手伝ってもらって、ロンママは空気になってカメラを構える!パパとお兄ちゃんの間をロンちゃんが走る!これでどうだ!
そうだ、うちもやってみよう。

富士五湖いいですよね、結構みなさん行かれてるんだー。
セナ好きな飼い主んちのゴールデンちゃんもいたな、娘のクラスメイトにもせなちゃんています、パパが好きらしい。

てか、ロンちゃんボールに興味ないの??牧羊犬の血は騒がないの???
キースは眠くたって体が動いちゃうよ、寝たいのに動いちゃうのにー(笑)

キース君9ヶ月おめでとう!!
やっぱりふとした表情がフランにそっくりですね~♪

おぉ~ついにデジイチデビューですね!
きっとハマリますよ~
そうなると色々レンズが欲しくなってしまい・・・
私は単焦点と望遠レンズ、買ってしまいました(笑

キース君お水大丈夫なんですね~
川とかで泳いで一緒に遊んだりするの憧れます・・・
まぁ、お風呂入るにも死ぬ気で逃げようとするうちの犬たちには
無理なんだろうけど・・・
はるひさん
ありがとうございますv-407
フランちゃんとやっぱり似てますよね〜。
でも最近のkeithは顔がかなり男っぽくなっちゃって・・・v-409
リボンでもつけようかしら^^

はるひさんの写真、とーっても素敵ですよね、大好きです。
柔らかくて、はるひさんてこんな人かしら〜って思いながら楽しく見せてもらっています。
単焦点、欲しいですー。室内で撮るときは特にいいですよね。
スナップも周りがぼかし切れないので、めっちゃ後ろの人が気になります(笑)
望遠買うなら三脚も必要ですよね。外のランで撮るとき、手持ちでいけますか?

川遊び、夏にさせてあげたいですけど、お風呂は苦手ですよー。
いつも湯船には入れませんが(怖がるので)シャワーだとまだましかな。
川はどうだろー。楽しみです。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。