keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: いろいろ

Comment (6)  Trackback (0)

ソルリの卒業式

昨日は桜咲く中、ソルリの小学校の卒業式でした。

101名の子供達、とても立派でした。

ハンカチ5枚持って行きな、と友達にアドバイスもらっていたけど、涙涙の卒業式と言うよりも娘の成長を感じられ、いいクラスだったなあと温かい気持ちになれる式でした。


keithは留守番ばかりだったのよ、ごめんなちゃい。
でもね。15時過ぎに行った散歩でおちっこしてから、翌日の10時くらいまで一切トイレが汚れておりませぬ。。
どうしたものか。
コマンドでもしたがらないのでトリーツちらつかせて、という悪いパターンでさせました。これもいけないよね。

だって、トリーツちらつかせたって、すごい嫌がるもの。頑固なのです。
さっきは割と早くしてくれたけど、夜寝る前なんか10分にらみ合いなんてざら。
家でしたくないのはもっとちっちゃい頃からずっとだから今更ってことでもないんだけど、年取ったとき、台風のとき、いろんなこと考えてやっぱり家で出来る子でいて欲しい。

朝、夕方の散歩前に家でトイレさせてから行くべきだな。
もっと頻繁にトイレコマンド発令しよう。



keithとソルリ。
よい写真が撮れました。ニコンちゃんのお陰です。

カメラに名前つけようっと。
何がいいかなー。
th_DSC_0346.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


ソルリねえちゃん、ご卒業おめでとうございます
はじめてお顔を拝見しちゃいました♪
とってもかわいいお嬢さんですね、スタイルも良くて東京とくると
モデルにスカウトされるのでは・・・と連想するのは田舎もんでしょうか(笑)
私も涙は全くでなくって、終始楽しそうな娘たちを微笑ましく眺めてました。
ロンママさん
ありがとうございまーすv-407
せっかくなのでちっちゃくですけどね、載せました。
幼さ残る顔と体のバランスが悪いお年頃ですが、とりあえず素直に育ってくれているようです。

スカウト・・・されてみたいですよね(笑)
原宿なんてメッカなのは今もなのでしょうか。その辺りを一緒に歩くこともありますがそんな人どこにいるんだ?ですよv-398

中学入ったら思春期なりの悩みとか出てきたりして、母も悩んだり頭抱えたりするのかなーと思うと怖いけど楽しみ^^

その時は相談に乗ってくださーい。

ソルリ姉ちゃん、おめでとうv-308
そうだそうだ〜!
モデルになれば良いんだよ〜v-291
そのスタイルならなれるなれるv-355

キーちゃん、ずいぶんトイレ我慢しちゃうのねv-356
タマ付きの子って、去勢済みの子と比べると、更に溜め込むことできちゃいますからね〜v-388

ソルリ姉ちゃん、ご卒業おめでとうv-354
うんうん、とっても可愛いv-344
いや、もちろんキーたんもかわいいよぉv-352
トイレ心配ですよね。
うちも、ライトがお外を嫌がってなかなかしない時期がありました。
なので、おしっこをしないとお散歩なし、とか、朝一は絶対家でとか
いろいろ試してやっとこさです。
シャンティは、家でするのが基本と教えたので、かなり楽チンでした。
ここが、我慢どころかも、がんばってねぇぇぇv-355
シャックママ
ありがとーv-308
モデル??あはは、無理でしょー。むりむり^^

玉付きって溜め込める??そうなんだー。
知らなかったよ。
外が当たり前にならないように、朝の散歩も家でさせてから行ってもらう様にソルリに言いましたわ。
新しいおやつだといつもより折れるのが早くおちっこしてくれるよ・・・どんだけ意地汚いやつなんだv-412
最近外だとちょい足上げてするようになったよ、シャックみたいに体ごと横に向く様なあげ方じゃないけど。
シャンティママさん
サンキューベリーマッチv-252
家に戻ってから留守番きーたんと撮らないと!!と家の前、正確にはお隣さんの庭をバッグに撮りました(笑)
お兄ちゃんは外を嫌がっていたんだ、本人のなんか都合っていうか好き嫌いがあるんですかね。何処でも出来る様に、なんて犬にとっちゃ大事な事じゃないですもんね、
あの子には色々悩まされます。ほんと人間の育児に苦労しなかったので(これからかもしれませんが)、育児でため息、どよーんv-399と気が重くなるなんて初めてですよ。
昨日も公園内ですれ違う人にまでワンワン追っかけようとして。。もうしわけなくて。何でもこなしてしまう子よりも育てがいがある!と思って楽しむしかないんだけどーーーーv-355






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
