keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 9ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

狂犬病予防接種とマイクロチップ

はがきも届いてたし、4月になったし行ってきました。

まずぽちっと狂犬病予防接種をしたあと、マイクロチップをいれました。
注射のようなもので入れるんだけど、針が太いーーー
びっくり。注射は結構諦めてるのか大人しいけどこれはちょっと抵抗したよ。そりゃそうだ。
あれは痛いわ。

でもさ、何かあってからじゃ遅いから。
私が守ります!って言えないもの。
keithと離ればなれになってしまったら、探すのも大変だし、私がぜったい探し出せる!という自信もないし。。
喋れない犬の方から見つけてもらえる唯一の方法。

いろんなところにkeithを連れて遊びに行きたいし、10年以上一緒にいるわけだし出来る事はしてあげたいと思っています。


さあ、済んだら後は遊ぶだけ〜〜。
っておい!注射のあとは安静にしてなさーーい!!!
を無視して幼馴染宅の娘、アイリッシュウルフハウンドのひなちゃんを遊びに誘っています。


th_DSC_0770.jpg


ひなちゃんはめっちゃ大人しい女の子で9歳。ちょっと病気療養中だったこともあり元気もないのにkeithが追っかけて遊ぼ!遊ぼ!!と空気も読めない男子なもんだからひなちゃん逃げ回る・・ごめんね。
th_DSC_0746.jpg

アイリッシュウルフハウンドの中では小さい方みたい。もっと体高のある子を想像していたらから思ったより小さくて、でも顔はとーっても優しいお顔なの。
大型犬っていいなあーー。
いつか、いつかトライのコリーを。。我が家に。。迎い入れられたら。。うれぴー。。



次は来月からのフィラリアの薬だねー。
keithは薬のまんまだって気にせずぱく!と食べてしまう子だから毎月の薬の日も楽しみだわ。

体重は8.65kgでした。
安定したね、もう成長も止まったかんじかな。


そうそう、ちょっと触診してもらったときに歯の歯石を爪でかりっと外してもらいました。取るっていうか取り外すものなの?ってくらい簡単にぽろっと爪で。
専用のスケーラーっていうんだっけ?歯医者にあるみたいなあれで取るものなのかと思ってたわー。





昨日の日没keith
こわっ
th_DSC_0733.jpg

スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


リリーも今日、狂犬病の予防接種をしてきましたよ~!!
マイクロチップも検討しています☆
安静に!!って言われても、なかなか難しいですよね。。。 ^^;
そうそう!! リリーも空気読めない女子でして、この前お散歩で出会った
18歳のおじいちゃんワンコに「あっそぼ~♪」って誘ってました。。。 ^^;
ぜひぜひ、トライのコリーを迎えられるといいですね~☆ 
想像しただけで、素敵です~!! (^O^)/
kiraraさん
リリーちゃんも打ってきたんですね^^
マイクロチップは賛否両論あるんでしょうね。。
でもやっぱりここはしゃべれない犬は自分で家に帰れないし飼い主に電話もかけれないし、可哀想な思いはさせたくないので決心しました。震災で盗まれたり迷子だったりの血統書の犬は繁殖に使われることもあるそうなので、そうならないためにもと思いました。
確かに痛いと思いますが、犬は人間に比べて痛みに鈍感ですし、あっという間ですからしてあげて良かったと思います。

リリーちゃん、というか子供で空気読める子なんているのかしら^^
18歳ワンコってすごい長生きさんですね!!
コリーを迎える日、あるのかな^^あったら嬉しいな。
最低でもkeithが4.5歳になって落ち着いてくれないと無理な話でしょーけど。

シャックも、動物病院で去年挿入しましたよ〜。

でも、その半年後位に公園でワンコ連れの防災訓練があった時に、
マイクロチップ無料挿入会みたいのがあって、こういうイベントがあるなら、入れなきゃ良かったって思ったv-12

マイクロチップ、確かに色んな意味で賛否両論ありますよね〜。
迷子になっても、保健所とかマイクロチップを読み込んでもらえる所に辿り着かないと意味ないとか、誰かに盗まれて飼われちゃったら意味ないとか…。

でも、入れておいて損はないかと思って入れましたよv-355

キーちゃん、頑張ったね♪えらいえらい(^^)
我が家も4頭いれていますが、迷子、以外でも一緒に海外旅行に行く時はISO規格のマイクロチップが必要になります。
あれ、競走馬でも同じ針の太さなんですよ。小動物はもっとチップを小型化して細めのを作って欲しいですよね。

シャックまま、無料には無料なりの理由があります。とくに衛生面!
シャックママ
シャックは去年入れたんだねー。
そうそう、時々イベントで無料でやってるよね。外で?ってどうなんだろう。。って思ってたけどやっぱり信頼している先生にお願いしたのは正解だよ!
シャックも痛かったかな。思ったより太い針でびびったけど、入れてよかったと思うよ。
でも入れた方がどんな場合だって戻る確率は高くなるし、何かあってからの後悔って一番辛いしね。
シャックもキースも、怖い思いしないのが一番!ママやパパから離れるなよー。
MEREASOさん
海外に行く時も必要なものなんですね。
極小サイズのワンコにもあの大きさですもんね、ちょっと悩むの分かるかも。
でも犬は痛みに鈍感と聞くし、動いたけど声は出さなかった。終わったあともそんな事忘れた顔してデカい子を追いかけ回してましたー。

娘は友人に手術室や診察室なんかを案内してもらったようで喜んでました^^






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
