keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 9ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

ま!だ!に!

th_DSCF4150.jpg


きゃっ
ちびっこ。



写真は今日の記事に関係ありませぬ。撮ってないからないのだ。


昨日、わたくし寝ておりました。
うつらうつらしたところでキーパパに起こされました。
「キースの頭に虫が付いてる・・・」


あいつだ、くちばし野郎だ。。そう思った私。

「丸い?」

「うん、取ったけど見る??」


「結構です」

トイレで流す音

寝る前ブラッシングしたときはいなかったのに。どこかに隠れてたんだ。
初マダニ

生きたまま捕獲してくれたみたいで、刺されたところは固く腫れているけど本犬気にしてないからよかった。
捕獲後ネットで検索したらしい。。
怖いね、とキーパパ。

どこで持って来たんだー。
昨日の散歩かなあ。草むらってほどのとこ歩いてないんだけどなあ。。
でも日が沈んで暗くなってきたころだから見えなかったんだなあ。。



ってことで、前から気になっていたナチュラルハーベストのガーリックイースト
を試してみようかなあ。
あとレニームのスプレーも気になるんだよね。

薬は極力使いたくなくて。
香りも強いのは一緒にいつもいる私もいやだし。

これからノミや蚊も心配だしーー、どうしたもんだか。
きーたん、何処でも行ってみるタイプだし。
とりあえず入ってみるタイプだし。
楽しくて嬉しくての冒険をだめよだめよと阻止したくないしねえ。



スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


キーちゃん、マダニついちゃったの?
ビックリだねv-12

多頭飼いしていて、同じように同じ場所に行っても、つきやすい子つきにくい子とかいるみたいだしね〜。

うちも、極力薬は使いたくないけど、夏の間はあの首に点下するヤツ
に頼ってます。
でも夏の間でも2ヶ月に一回だけ。

うちの近所の公園、ダニもノミもすごいらしいから…。


あと、夏のお散歩の時には念のため、ハーブの匂いのするスプレーで虫除けしてました。
レニームみたいなやつかな?


シャックママ
もうびっくりだよーーーー。あたし見てないけど。

キーパパが思わず検索しちゃっていう(笑)
付きやすい子とにくい子がいるんだ。うちも私は蚊に刺されないタイプ。
娘とキーパパはめっちゃ刺されるし、同じような感じなのかなあ。
K公園で遊ぶなら必要だよね薬。
並べく使いたくないに決まってるよ、だって農薬みたいな劇薬を顔の近くにつけるんだもん。
でも時として必要、これは薬もステロイド剤も同じだよね。

シャンプーも色々探していて私も娘もノンシリコンのものを使っているからきーたんにもそういうシャンプーにしてみたよ。
グリーンドッグでレニームスプレーとガーリックイーストのサプリと一緒に今注文したとこー。
サプリは毛にも良さそうだから毛艶が戻るといいな、馬肉効果と合わせて効いておくれ!!
自分の物を買うより楽しい^^






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
