keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 9ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

マダニ対策

あのグロいあいつを私は見ていないのですが、あの日から散歩中も気になって仕方がありません。
刺されたおでこは今も固くぷちっとしています。少しづつ治ってきたかなあ。


なので、前々から気になっていた、

ビール酵母+ニンニクのサプリ「ナチュラルハーベスト ガーリックイースト」




インド原産の天然ハーブ ニーム配合「LENEEM」

を買ってみました。

まだスプレーは試していません。
ガーリックイーストも今朝一粒ごはんに混ぜただけ。
たぶんあいつ気付いてないな。躊躇なく食べてくれるのはありがたい。

th_IMG_2455.jpg

効いた!!っていう実感をばっちり感じるものではないだろうけどこれで少しでもノミダニとのご縁を断ち切れますように。
レニームの香り気になっていたけどほとんど感じませんでした。ハーブの香り結構するかなと思ったんだけどちょっと残念。
本犬にはいいのかそれで。


あと右のは50mlサイズのシャンプー。
私はここ数年石けんシャンプーから始まり、今もノンシリコンのシャンプーを使っていて、キースも仕上がりがよくてもシリコン入りは使いたくなかったのでこれは楽しみなノンシリコンシャンプーです。
リンスもいらないらしい。

今まではラファンシーズを試していたんだけど、やっぱり高いよねえ。


シャンプー意外にも私は衣類の洗濯にも合成洗剤は使っていません。
配合とかあるから私以外は洗濯できないのはちょっとしたときお願いできなくて困るんだけど。
重曹、過炭酸ソーダ、クエン酸、液体石鹸(専用の)、部屋干しが続く時はクエン酸にティートリー精油を足してリンスしています。

あと基礎化粧品もケミカル系のものは使っていません。

そんな私なのでやっと今日から相棒の出番です。
th_IMG_2450.jpg
もう何年使ってる日傘だろう。
かなりの遮光率!さしてるだけですごく涼しいので手放せません。

でも暴れん坊キースとの散歩には傘なんてさせないので、紫外線予防を考えないといけないな。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


すっっっっげ〜。
洗濯洗剤、すっげ〜。

うちなんて、最近気にし始めたけど、それでも弱アルカリは避けて、中性の洗剤(ビーズ)しか使わなくなったってくらいだし…。
キース家、すごい〜。

そろそろシャックもスプレータイプの買わなきゃ〜。

うちもラファン使ってた〜。プロフェムも。けど、めっちゃ仕上がりが変わる…ってわけでもないから、今はニチドウのミラクルだけどね…。
シャックにもノンシリコン使ってみようかな〜。

一応、私も一時ノンシリコンので、トリートメントは必要ないよってやつ使ってたわ〜。
でも、人間は安いシャンプーでいいや〜ってなっちゃうのよね〜。

シャックママ
あたしと旦那が肌弱いから気をつけてるだけなんだ。
昔は普通にアタックとか使ってたよ。でも洗濯干すだけで手がガサガサになるんだよ、シャンプーも然り。
今はアルカリで洗ってリンスにクエン酸(酸性)で中和させてるの、柔軟剤使ったみたいな柔らかさは出ないけどパリパリにもならないし、匂いもないし私は気に入ってるよー、ちょっと面倒なだけだね。

シャンプー、プロフェムも使ってみたくて買おうかとおもってうろうろしてたらこれを見つけたの。
ニチドウのミラクル?ぐぐってみよっと。

最近人間シャンプーもノンシリコンって謳ってCMやってるけど、ノンシリコンなのはシャンプーだけでリンスは普通に入ってたりするんだよ(笑)
私はちょっとまえはマニアックな、でもとってもよいシャンプーを使っていたんだけど家族三人これに替えたらすぐなくなるからやめたよ・・今はマツキヨ限定で出してるシャンプーもリンスもノンシリコンのやつ使ってるよー、ちょっと高いけど大きいボトルだからかなりもつし匂いもキツくないよ。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
