keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 10ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

馬肉効果でマッチョ!

おはようございます。
こんな時間に更新なんて珍しいです。

ソルリは中学でバドミントン部に入部しました。
今日は初の土曜練習。昼前には帰ってくるんですけどね。
中学校は歩いて10分、小学校なんて2分でしたからほんと近くてよかった。
みんなアップダウンありの30分とか。

部活の午前中。夕方はオケ練もあるので大忙しなソルリです。
GWに本番を控えているのでみんなの気合いも違います。
今年はドヴォルザークの新世界全章、他にもいろいろやります。
腕の筋肉痛を我慢しながらバイオリンを弾くのはちょっと大変そう^^:
早く慣れておくれ。


そんなお姉ちゃんの最近ですが、きーたんは2週間前くらいから馬肉始めました。
th_DSC_0891.jpg

購入したのは馬刺専門店 天馬さんです。

パラパラミンチと悩んだんですけど、むしゃむしゃ噛んで食べてほしいなと思って切り落としを買ってみました。
中身はビーフシチューサイズもあり、それより小さいものがメインかな。
大きいサイズはカットしてます。

500gが10袋セットなんですけどシール見ると500g以上入ってますね。

HPには解凍後は1〜3日で食べ切ってくださいとありますが、それ以上過ぎると肉の色が悪くなってきます。
ジップロックに入れて空気が当たらない様にしてますがなかなか難しいですね。うちはこれを5日で食べてるんですけど。。

今は馬肉とフード(ライフスパン)を50gづつあげています。


2週間後の馬肉効果

体ががっちりしました。
触ってもあばらも背骨もしっかり触れるし太ってる感じはなかったのですが、今日で10ヶ月のきーたんの体重をさっき測ってみたら2週間で850g増えてました

びっくりの9.5kg!

その2週間前からは150g位の増加だったので馬肉効果だと思います。

今までキースってひょろっとしていたというか足が長い子なので縦にひょろっとしていた感じがしてたんですが、今は重心がもっと下になった感じ。大人の男になってきた?かっこ良くなった気がします^^

th_DSC_0897.jpg
薄汚い男だ(笑)

th_DSC_0900.jpg


健康な体で長生きしてほしいから、しっかり栄養あるもの与えて病院とは無縁の子でいて欲しいな。


ランキングに参加しています。ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


うん、前にあったときは、細かったよねぇ。
マッチョなきーたん、見てみたいよぉ~。
健康な体で長生きしてほしいから・・・そおだよねぇ。
我が家も、続けれる範囲で野菜とかとりとかしてるよぉi-236

きーたん、肉食男子になる。
生肉むしゃむしゃ食べるんだね?
ロンは生を食べたことないけど、一度食べたら忘れられないかも?
マッチョなきーたんにいつか会いたいな(^∇^)
ロンは完全に草食男子だわε-(´∀`; )
ソルリ姉ちゃん忙しいけど頑張って!
うちのまったり娘も見習って欲しい(;^_^A
シャンティママさん
シャンティちゃんは思いのほかナイスバディでしたものね。
餌代はかかりますけど病院代と比べたらね。。痛い思いするより美味しい思いしたいでしょ、きーたんだって^^

ライト兄ちゃんが10歳になろうとしているのにあの引き締まったボディと元気なのはなぜ?って思いますもん。しっぽ振り過ぎって噂もあるけど^^
うちはおじいちゃんだから〜っとよたよたした中型犬10歳くらいを散歩している人とすれ違ったことがあって10歳っておじいちゃんかなあ。と思ったんですよねえ。でも見た目もおじいちゃんだった。
元気でいてほしいですね〜。
ロンママさん
ロンちゃん生もうまいですよ^^
きっと病み付き。
きーたんはまず馬肉から行きますv-411
中1娘達が部活帰りに「体育館の二階が怖いなんて男子って草食だよね〜」って話してました(笑)
ロンちゃんも負けるな!今からでも肉食にチェンジよ。

お嬢さんは部活決めたんですか〜?
今まだ仮入部期間中かな^^

キーちゃん、男らしくんってたもんね〜。
声は高くて、声変わりの兆候のない男子って感じだったけどね。

うちも切り落としもそのうち試してみよっと。

そうそう、人間の食事はケチってでも(シャクレ家だけか…)健康な体で長生きして欲しいから、しっかり栄養があるもの与えたいって私も思ってます。
良いって言われる物は色々試してみたいし、そういう情報はじゃんじゃん欲しいしv-353

シャックママ
キースは藤本だからね〜(笑)
さっきもさ、キースをへんな声でからかってたらソルリに
「それ藤本って人?」って言われちゃった。

シャック家、人間も長生きしてよーー。
人も犬もいい物は食べれなくても体によいものは食べれるよ^^

でも自分の物置いといても犬のグッズって欲しくなるよねえ。
アルファアイコン、市内(でも遠い)のマニアックなショップが品揃え良さそうなので休みの日にひとっ走り行ってみようかな。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
