keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 10ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

狭山 ゆりはなドッグラン

昨日は天気も良く、GWで家族3人+1匹みんなが空いている唯一の休みだったので埼玉県狭山市にあるゆりはなドッグランに行ってきました。


お出かけをネットで調べるのに埼玉っていつも省いてた。うちからは遠い気がして。
でも狭山ならそんなでもないんじゃない?と9時前に出発したんだけど・・・キーパパが思っていた道とナビは違う。ナビの方は知らない道だからもしかしたらそっちのほうがいい??
なんてナビの言う事聞いたばかりに、えらい信号オンパレードな道を通り、混んでいたのも重なって時間がかかってしまいました。

でも頑張った甲斐もあったのか?
ゆりはなドッグランはすごくいい所でした!!

全面ウッドチップ。
しかもめっちゃ広い!!
木陰もあり、椅子もテーブルもあり!
コーヒーや紅茶などセルフでどうぞ♪と置いてあるので頂きました^^


まずはボールで遊ぶきーたん。
th_DSC_1041.jpg
th_DSC_1042.jpg
th_DSC_1046.jpg
th_DSC_1059.jpg
th_DSC_1060.jpg

これだけでもキースがめっちゃ楽しんでるのがわかりますね。



次は空飛ぶきーたん。
th_DSC_1126.jpg
th_DSC_1139.jpg
th_DSC_1148.jpg
th_DSC_1140.jpg
th_DSC_1132.jpg

おかーちゃん、こんなのらくしょーでしょ。

って感じで、何の躊躇もなくホイホイ飛んでおりました。


時々くる地元のわんちゃんたち。
みんな落ち着いていて(年齢も大先輩ばかりなんだけど)良い子たちでした。



するとオーナーさんが沢山の黒熊ちゃんを連れていらっしゃいました。
th_IMG_2559.jpg

グローネンダールが3匹にスキッパーキちゃんが1匹。
この子女の子なのになぜかキースはまったく興味持たず(笑)見えてなかったのか?ちっちゃくて^^

この中の子がフィー君ちの去年亡くなったリーラちゃんの親戚ちゃんもいたりして、風子さんとLINEしながら、オーナーさんと喋りながら(笑)よく分からない三角関係をしてました^^
この中で一番若いのが6歳のウルフ君。キースと遊んでくれました。

th_DSC_1087.jpg

グロだスキッパーキだとソルリと大騒ぎしていたらオーナーさんに「詳しいね〜」っと言われちゃいました。

スキッパーキはあんなちっちゃい子だとはおもわなんだ。断尾してるんだね。


時間を気にせずまったりしたりダッシュしたり、芋虫が上から降ってこないか上をみたり、時々体をはたいたり(笑)忙しいだからのんびりしてんだか。

上から降って来て首もとになんてするっと入られては困るので私もソルリもフードと帽子で防ぎましたよ。
th_DSC_1105.jpg

th_DSC_1142.jpg

ソルリはちょっといい写真なのに、あたしはなに?(笑)
へっぴり腰で追いかけてるのか?

実は・・・
th_DSC_1117.jpg
キーパパもkeith haringのTシャツだったのを写真編集しながら気付いた。いやん、ペアルックだったんじゃん




帰りも結構混んでたから疲れたけど、も少しスムーズに来れる道があれば通いたいかも。
値段も良心的だし、ランの中にログハウスがあるの。
お腹が空いてちょっと人が何か食べたいとか避難したい(笑)とかはここでくつろげるのがいい。
トイレも簡易トイレだったけどすごく綺麗にしてあって気持ちよかったです。

しかもランのお隣さんがパンを売っていて、柵越しにお買い上げ。
美味しかったー。
th_DSC_1103.jpg

th_IMG_2561.jpg


またパンも食べたいしランも気持ちよかったし、近いうちにまた行きたいな!!





狭山と葉山って似てるよね?
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


すごーーーーい!
ウッドチップで敷き詰められてるなんてv-353
汚れにくくて飼い主思いのランだわ〜。

グロさん3頭もいたのね。
みんな、可愛い☆

この間のTシャツに続き、また目についたそのパーカー。
総柄大好きな私、しかもその派手な感じ、たまらないv-10

キーパパと無意識にペアルックだったなんてv-398
ラブラブどっかーーーーんv-344


キーちゃんって、ラグビー部だったんだね…v-444
花園目指してる?
似てなーい!(笑)
って最後の一行がなぜかめちゃくちゃツボってしまって記事の内容忘れそうになったぞ。←ないない。

さらに「20代の頃の一時期、総柄@原色系で有名なあのブランドにはまったなぁ」なんてシャックママのコメント読んでまた本文と関係ない方向に行きそうに...(爆)

いやぁ、それにしても「狭山のドッグランにいる〜」ってメッセ入ったときは驚いたわぁ。まさか、ゆりはなさん?ってね。

シェルティ繋がりなキース家なのに...なぜかグロの知人とも繋がって...ってデジャブ?バキッ!!☆/(x_x)←デジャブじゃなくってシャックブーだ(笑)

本文読む前に最初に画像だけ流し見してて
「木陰なのになんでフードそんなに目深にかぶってるんだろう。」って、紫外線対策目線(笑)でしか考えてない私は不思議に思っていて、本文をあとで読んで爆笑。

あははは。そっかぁ。
なんせ、私は足ない系(^_^;の芋虫さん毛虫さんはまったく怖くないので、気にしたことなかったぁ。毛虫はさされたくないから触らないけど、芋虫なら手に乗っけられるし〜(爆)

嫌いな友達は、連想するから蝶々もダメって...ってまた話が脱線〜。

それにしてもキーたんめっちゃ楽しそうね。
特にジャンプしてる時とか...やっぱ、アジするしかない?(笑)
シャックママ
HP見てグロの写真が沢山あるからなんでかな〜って思ってたの。
きっとシャック友のK公園グロチームの皆様も利用してるんじゃないかな^^

きーたん花園目指しちゃう?ラガーシャツ襟立てて着なきゃだわ。
むきむきーたんはいやだな、むきむき系嫌いだからあたしが(笑)

パーカー派手だよね。
でも分かる人には分かる柄なのよ。
ちょっとづつ揃えたいんだー。
でもこの歳でいいのか?後ろ指さされないか?なんてね。
パステル系より原色系、原色とモノトーン系を合わせるのが好きなんだー。
ハッピーになるんだよね気持ちがさ。

キーパパのはユニクロ。ってか私もサイズ違いで持ってるけど、100%ペアルックだけは避けてるよぉー。シャックんちは100%3ペアルックならぬみんなルック持ってるじゃない。あのパープルかわいいよね。
風子さん
ニテナイ?

サヤマだのハヤマだの何度も言い間違えてたんだんですあたしv-8

オーナーさん登場の時は興奮しましたよー。LINEしなきゃ!風子さんに!!!早くーー!!って(笑)
思い出してもらえたしね(きっと印象も強いだろうしv-398
でもあの3匹みんなすごい体格だったわ。毛ももしゃもしゃで胴体もすごいがっちり系。女の子は小柄だったけどね。
やっぱりあーくんは癒し系なんだと改めて気付きました^^

風子さんがはまった原色総柄系って・・・気になるわ。
イケイケ系?お立ち台系??v-415荒木師匠系???


そうそう、風子さんともシャックともシェルティつながりなのになぜかグロが!!何よこの運命!!次はグロ??
川崎の方面もグロだしね。
こんな稀少な犬種にこんなに出会ってびっくりしています。
愛着わいちゃうし、ソルリと私の中で大好き犬種の上位ですよ、
私たち牧羊犬に導かれてる感じするものー。


ここのランはかなりほのぼのしちゃうところで(みんな地元の方だったし)居心地よかったです。
虫さえね・・・あたしも毛がなければまだね見てるだけなら。
でも不意打ち食らわすから怖いのよー。風で降ってくるし。帰る頃には服に着いてても手で払えたけどv-389

アジ・・・丸太を軽々越えるキースを見たその夜、いくつかアジ教室探しちゃったよ。歩ける距離にもあるんだけど、ちょっと遠くても施設も組織もしっかりしてるところがいいかなとか色々勉強中です。また色々おせーてくださいまし。
ぜったい向いてるよね、あの坊主。

きーたん、めっちゃ楽しそう!
ボールもあんなふうに追いかけてくれたら楽しいだろうなぁ。
ロンはひたすら人間も走らなきゃならないんだ・・・
犬と上手に遊べるようになってほしいわ。
ドッグランもいいところだね、パンも美味しそう。
芋虫が気になるが・・・。
年に3回くらい日高に行くから、ロンもついてくる時は寄ってみようかな。
ロンママさん
ロンちゃんボールはあんまり?
ロンちゃんはパパラブだものね。
うちは外へ出たら私たちの事は気にもせずはしゃいじゃうから・・・ちょっと寂しいのですよ。

キースはほんとに走る事が大好きみたい。
いい顔するのよー。ドッグラン向きシェルだわ^^






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。