keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 10ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

高級ハッピーターン

日曜日、サラふわになったきーたんです。こないだグリーンドッグで買ったシャンプーテルメディックシャンプーをつかってみました。

リンスいらずのところはとても楽でよかったです。ノンシリコンシャンプーなので洗い上がりのきしみはありましたが、私も普段ノンシリコンを使っているのでヌルヌルが苦手。なのでこれはこれでよかったです。

泡立ちも香りも控えめでした。
泡で出てくるボトル使ったほうが楽だったかなぁ、ただキースが汚れてたってだけの気もするけど。

乾かすのが楽だったかはよくわかりません。
おでこがかなりサラサラになりました、耳セットもボチボチいいかな、ってところで外してあるので頭の上を触れるのが新鮮



でもね、よく首回りを触ったらし、しこり?しゅ、腫瘍??てくらいでかい毛玉が両サイドにひとつづつ、他にもみっけちゃってショック


しつこく何度も細かくブラッシング。
ブラッシングの嫌いなキースも最後は諦めて寝ておりました。
あんなにでかいのに気づかなかった…にショックですが綺麗にしてあげれてよかった。
お陰でツヤツヤ息子になりました。


その日の夜、こんな子が隠れてましたよ。




それから今日会社の人にいただいた大阪土産。

高級なポッキーとハッピーターンです。食べるのもったいなーい。
阪急とかで並ばないと買えないんだってさ。
ハッピーターンは紫芋味だぜ。
スポンサーサイト

Comments

耳毛玉ぁ
ああ、嫌だ嫌だ。聞くも恐ろしい耳毛玉(爆)

うちも毎日ブラッシングしてたのに、この間お里でシャンプーしたときに「耳に毛玉あったよ」って言われて。ショーック!

その時に「耳の毛玉は静電気が原因だから、ブラッシングの時に必ずスプレー使ってあげて」って言われて、あの有名ならファンシーズともうひとつ(名前忘れた〜)を薦められました。

買おうかとネットでチェキってた時に、知り合いに「これいいよ〜」って1本押しつけられた(爆)のが眠ってたのを思い出して取り出してきて、使ってるけどね〜。EM菌なんちゃらって奴(爆)

で、高級ハッピーターンのお味はどうだったのかしらん?(笑)
風子さん
EMのって犬用なんですかー?
うちはそのEM入ったマザータッチっていう洗剤にもなるやつを薄めてブラッシングの時や粗相して汚れちゃったとき、お外できちゃなくなったとき、いろんな時にいろんな場所で使ってます。
ホメにEMにアロマに・・・いろいろつながりますわね私たち。
あと寅ちゃん(笑)

ハッピーターンね、紫芋味だったのですが、一口目甘い。
噛んでいくうちにハッピーターンの味になりました。どうなんだろう。
普通のが食べたくなった!
チーズとあと何味があったかなあ。

耳毛玉は静電気かー。

高級ハッピーターン、美味しそう〜。

シャック、毛玉できた事ないのよね〜。
普段、週1から10日に一回ブラッシング…な感じで。
毛質かな?マメにブラッシングしてても出来る子は出来るらしいしね。

キーちゃんはお手入れ大人しくさせてくれる?
シャックはブラッシングも爪切りもぜーーーーんぶじっとしてくれない。
シャックママ
ハッピーターン、不思議なお味だったよー。
庶民の味がココまで高級化するとは驚きざます。
大阪在住の友達も行列すぎてまだ買えないと申しておりましたー。

シャック毛玉できないの?てか手入れしてるからだよね。
シャックのうろつきちょっとかわいい^^きっと文句も言わずうろうろしてるんだろうな。
キースはあんまりだよ、でも爪切りはまだマシかな、爪も白いから失敗もないしね。

でもさ、毛質ってあるよね。シャック触るとキースと違うなって思うもの。
シャックの方がまっすぐで張りがある感じ。硬い張りじゃないんだ直毛の張りってかんじ。気持ちいいよね。
キースは癖っ毛で絡まりやすいのかもしれない。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
