keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 10ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

バリケード

最近ソファに乗れるようになって。

次に降りれるようになって。

そしたら階段を二段のぼれるようになって。




遂に階段のぼり切りよった!!!


なのに降りれない(笑)


それじゃ留守中二階で右往左往されても心配だし困るんで、階段にゲートをつけましょ!
ということに。



んん???

かれこれ12年以上前にソルリ用に義両親に買ってもらったやつ、使ってないじゃんー!と屋根裏からガサゴソ出してきましたよ。




これこれ。

キーパパに組み立ててもらったよ。





いい感じ!

ただこれじゃ私たちが普段行き来するのにすっ転びそうなので、留守番限定で取り付けようと思います。


で、のぼってるとこ写真に撮りたくてきーたん誘ってみたけど…(いけないことなのに誘うなって




ですって(笑)
はい、お母ちゃんが間違ってました。


うちはリビングに階段があるのでね、廊下にあるとかなら閉め切ることができるんですけどねぇ。


落ちて怪我でもしたら大変ですからね。
お気をつけくださいよ。


ランキング参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


うちもリビングに階段があって、上り下り自由自在だよ。
ただ普段2階のリビングにいるんだけど、1階のばあばっちへ行ってしまうとなんかあさったり、外へでると困るし閉めるように扉をつけてます。
3階が寝室と子供部屋なんだけど、誰かが寝坊してると
起こしにあがって行きますよ(笑)
台所に子供の頃使ってたゲートを取り付けて盗み食い防止してます。
階段は滑り止めをつけてあげれば、くだりも降りられるようになるんじゃない?

ロンママさん
ロンちゃんちは3階建てなんだね〜。
そうそう、きーたんが起こしにきてくれるってかなり嬉しいらしい^^
でもあの子の部屋いろんなもんが転がってるから・・・危険よ。おこちゃまきーたんには誘惑だらけ〜。

階段ね、滑り止めも考えたんだけど、うちは留守番が長いもんで(平日10時間コースだから・・・)何かあってもすぐに気付いてあげれないし心配で仕事にならないのも困るから、少しでも危険のない留守番でお願いしたくて^^;

ロンちゃんもまだ盗み食いなんてするの?お兄ちゃんなのに〜v-391

あら〜。
ちょうど良いのがあったんじゃないですか〜。
しかも、良く取っておきましたね。
すごーーーい!

キーちゃん、本当はのぼれるくせに、のぼれないふりしてるのが
また可愛いv-8

シャックパパの知り合いのチワワが、普段こたつのテーブルにのぼれなくて、乗せてくれってやるそうですが、朝家を出て忘れ物取りに戻ったら、
一人で普通に乗っかってたらしい…。

キーちゃんもそんな感じなのかな?v-391
シャックママ
あは、そのチワワかわいい。
かもね。実は留守番してるとき、普通に二階でまったり過ごしてたりしてね。
あたしのベッドで昼寝ぶっこいてたのかもv-405

でもやっぱりあたし達がいるとき限定でしかわからないけど躊躇してるよ(笑)
好きではないのか、やっぱりちょいと怖いのか、うそぶっこいてるのか。
だからまだガンガン上り下りしている感じでもないのです。

キースのママがね、ブリーダーさんの前では絶対やらないけど、いなくなると庭のテーブルに乗ってるらしい^^

階段に取り付けたやつ、よく取っておいたでしょー!使ってたらもういらないよねって捨ててたんだろうけど、箱からも出したことなかったの。
せっかくもらったのに。。。って思ってたからキースに使えてよかったよ。
ガジガジしないことを祈るわ。。

うんうん、留守中は心配だよねぇ。
ふと、思ったんだけど、シャンティは何ヶ月から階段の登り降りしてたかなぁ。
リードをつけて、降りるのは何度も練習したよ。
子供にエスカレーターの降り方教えるようなものだねぇ。
だから、きーたんが降りれないのわかるなぁ。
今じゃ、階段は駆け下りるものだと思っているみたいだけどね。
そのうち、きーたんも駆け下りてたりしてi-237
でもほんと、けがだけはしないでね。
シャンティママさん
ゆっくり降りるって難しいみたいですね。でも基本降りるものは苦手かも。
それはそれでならさなくてもいいかなって思ってて。
玄関も降りるのが怖いから、ドアを開けていても勝手に降りることってあんまりないので。
ささっと玄関掃きたいとか、傘干したいとか、そのくらいなら開けていても勝手に出て行ったりしないので(これもいつまで降りないでいてくれるか・・・っていうね)

留守中がねえ、心配になっちゃうから。
安心して留守番してもらいたいキースのためでもあり私のためでもある^^

ああ、部屋の電気つけたいのに椅子の下できーたん寝てるもんだから・・・起こすの可哀想で動けない><






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
