keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 11ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

再度、桧原村都民の森へ〜アルファアイコン試着。

土曜日、すっごく久しぶりに家族3人とも予定がない!!
部活もオケもなーんもない!!
いや、違った。夕方からオケだったんだ。。
それまでに帰ってくる!という予定で都民の森へ行ってきました。


涼しい!16度とかですよ。
駐車場はとても混んでいてハイカー、バイカー、ロードバイクの皆様。。
でもね、着いたとき雨がちらほら。。。

デジイチは車に置いて出発しましたよ。
でも結局雨はすぐやんだのでよかったです。


なのでiPhoneカメラのみの画像でピントぶれぶれなのですが。。行ってみよう。



th_IMG_2874.jpg

これ綺麗でしょ!!
加工もしておりません。

でね、きーたん隠れてますよ。キーパパと^^


ここは川もあり、飲み放題です。
th_IMG_2912.jpg


th_IMG_2872.jpg

水で遊ぶまでいきませんでしたが、飲みまくり。これからの道中のマーキングの為の飲みだめか!!つうね。
足先がつかるくらいまでは入りました(笑)
もっと深いとこどうぞ〜って感じだったんですけどね。お腹辺りが濡れました。


th_IMG_2873.jpg
こんなのもいますよー。
キーパパはリスを見たそうです。


川沿いに歩いて行って野鳥観察小屋みたいなのがあるんですけど、そこから緩やかな一本道が続くかおりの路とか言ったかな、そこをテクテク歩きました。

th_IMG_2886.jpg
こんな感じで緩やかな勾配で歩きやすいです。川はないので、景色はあまりよくありませんが、膝には優しい帰り道って感じ。


th_IMG_2876.jpg
途中こんな木の足場が時々現れます。ドキドキ。

th_IMG_2882.jpg

キースも満足そうな顔です。

この日は人も多くて、滝の辺りには団体さま。。。キース興奮ワンワンしちゃうので、滝は見ず。

すれ違う、追い越すもどきどきでした。
おじちゃんに「シェットランドだね。」
でも「コリーみたいだなあ」って・・
長いからですか?マズル長めですよ、うちのキースくん。
時々言われるんですけどね、褒め言葉じゃあないっすよねえ。

コリー大好きだけども。




駐車場について、お店で梅ごまを買いました。これうまいの。
酵素玄米にばっちり!!
梅風味のごまっす。

でキーパパとソルリはカレーパン。
これもね、うまいの。

あたしは団子よ、クルミ味噌らしいわ。
お餅自体が甘くておいしかったーー!
キーパパはこないだここまでロードバイクで来たのよ。
鬼の様な上りよ!
あほだよね〜
その時もここで豚汁飲んだらしんだけど、それもうまかったらしい!

とちの実って名前のお店だったかな、都民の森へお越しの際は駐車場脇のこちらのお店で色々食べてみてくださいね。

th_IMG_2911.jpg



で、ずっと行きたかったペットショップがありまして、ちょうどその通りを通って帰るってんで、寄ってもらいました。

ここにはアルファアイコンの製品が揃ってるんです!マニアックな品揃えですのよ、ここ。
よくあるペットショップなんかに売ってるおやつなんて置いてないっすもん。

てんちょーは高橋ジョージ似でね、お話きいてきました、
若いお姉さんも「何かお探しですか?」って聞いてきてくれる。
なかなかないですよね、時々通っちゃおうかなって思いました。

で、レインドッグガードを試着してみた。
th_IMG_2892.jpg


th_IMG_2898.jpg


まず首にマジックテープをぐるっと止めて、それから足を入れて行くんですけど、とても簡単!
素材もしっかりしていて、でも薄くて動きやすい!カサカサ系生地じゃないのでよいですよ。
前にシャックのを試着させてもらった、あのもじもじくんもアルファアイコンのです。

キースでLLでした。

もじもじくんもLLなんですが、売り切れておりまして・・・残念。
こっちを探していたのですよ、てんちょー曰く、新色がでるんじゃないかな〜って。
待つか。新色。

雨の中の散歩、どうして行くか悩みもんですね・・・今のトコ行きませんが。







スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


いいな〜いいな〜。
その森、行きたいな〜。
今度一緒にいくーーーーー!!!

アップダウンがあってボコボコ道で、犬にも人間にも色んな筋肉使って良さそうv-353


蛇はイヤだけどv-12



団子もうまそーーーv-10


どうも~こんにちは!
桧原村は夏には週1くらいで水遊びに行くけど、この森は行ったことないので気になります~
楽しそうだな♪
同じく蛇は嫌だけど。

レインドッグガード新色出そうな感じですか???
うちもギャラン用待ってみようかな。
モジモジは撥水だけど、これは防水なので1枚あると便利なんですよ♪
シャックのハニーちゃん
今度一緒に行こう!!
で、帰りにジョージに会いにいこう!

あたしね、きっと太ももの筋肉ないんだわ、だからのぼりの段差がきついのー><
でもきつくても涼しいから汗もすーっと冷たくなって気持ちいいよー。

団子も最高!!っす。火鉢みたいなので焼いてるんだよん。
いずみさん
こんにちはー。

桧原村に水遊び??それまた最高に楽しそうですね!!
その時はもじもじくんでしょ〜。
やっぱりもじもじくん欲しいです。。。サイズがーーー!!!

新色が出るんじゃないかっていうのはもじもじくんの方です。
今の色ならミンちゃんと同じコーラルが欲しいんですけどね。ないし。
ミンちゃん、ぎゃらんは雨のお散歩しますー?

レインコート悩み中。ザーザーじゃ行かないだろうし、もじもじくんで行けそうですよねえ。

そうそう、モンハンキャンプ地、すごく素敵な所ですねー!!
うちはそういう道具BBQセットと椅子くらいしかないのですが、キャンプ憧れますー。でも暑いのが苦手><涼しいところ限定で行きたい。。

とっても涼しそうでのんびり散歩してみたい場所だね。
蛇とか他にもいろいろいそうだから
ちょっと怖いけど。
上のコメントのモンハンキャンプ地って何?
気になるわ~。
骨付きお肉焼いちゃうの?
ロンママさん
とーっても気持ちよい場所なんですよー。標高は1200ちょっとあるのかな、涼しいていうか半袖で歩いてるのなんてあたし達だけだったかも。

蛇ちゃんかわいいのにー。

モンハンキャンプ地気になります?
骨付きお肉焼けちゃうんです、くるくるって。
上手に焼けました〜♪ってできちゃうんです。
でもね、ちょっと焦げたらしいです^^






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。