keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 人間飯

Comment (9)  Trackback (0)

鰹のユッケ丼 レシピ也

仕事のある平日はkeithと絡むネタもなく、毎日同じおもちゃで遊んで、同じ事で怒って(笑)
なので今晩のご飯レシピをば。


週末焼き肉ったりと最近肉生活が続いていたので久々のお魚です。


本日のお料理は「鰹のユッケ丼」でございます


IMG_2233_convert_20130226184218.jpg

生の鰹をたたきます。(本日のは解凍ものでしたが)
IMG_2234_convert_20130226184246.jpg

主婦は開いた牛乳パックの上でたたくですよ。

粗くでよいですよ。
ボウルに移して、すったニンニク(チューブでよいですよ)、ごま油とお醤油は多めがよいです、を入れてよく混ぜて冷蔵庫へ。
味が濃いめの方が家族の多い人にはお得ですしね、黄身と食べるときに味が柔らかくなってしまうので濃い目で!
ここで結構ねっとりしてきます。


キュウリは縦半分の斜め切り、わかめは戻して一口に切る。今日は塩蔵わかめが売ってなかった・・乾燥のってあまり好きじゃなくて。
このふたつを炒めます。
ごま油でさっと炒めて、少しの醤油、砂糖、故障をぱぱっと入れてなじませます。
ユッケだけで食べるなら生きゅうりでいいでしょうけど、ご飯とだと味が足りないと思います。

ご飯の上にキュウリ&わかめ、その上にユッケと黄身を乗せて、ごまをパラパラッとかければできあがりー!!
IMG_2236_convert_20130226184126.jpg

肉っぽくもみえますね^^
こないだ行った焼き肉やではさくらユッケがありましたよ。
娘と私がユッケ大好きなんで、馬でも十分おいしく頂きました〜。どんぶりいっぱい食べれるー。

鰹ユッケもなかなかうまいですよ。
ごま油と醤油とニンニクだけですけど、牛のユッケってちょっと甘いから、すこし甘めにしても美味しいかもですね。


すごく簡単ですよ。ぜひぜひ。
ちなみにマグロでやったことありますが、絶対鰹だと思います!!

草津に夏に旅行へ行った時に夕食を頂いた湯畑近くの居酒屋さんで凍った生牛肉をかき氷みたいにすってご飯にかけて、しょうゆかけて食べたのがたまらなく美味しかったのをちょっと思い出しました。暖かいご飯に接してるところから溶けて脂がいい感じでからむんですよ〜〜。草津行きたいーーー。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments


うんうん、すっごくおいしそう。
作ってみますぅ。
我が家は、馬は×だし(子供2人が乗馬をやっていたから)
牛の生もちょっと無理なので、これはいいですねぇ。
もちろん、わんこのトリーツも馬は×です。

そっかぁ~、キーたん、同んなじ事で怒られてるんですかぁi-229

めっちゃ美味しそうv-10
鰹って、お刺身コーナーでもお求めやすい金額だし、
時々お刺身食べたい時に買ったりするのよね〜。

貧乏なシャクレ家にはと〜っても嬉しいレシピだわ〜。

しかも丼にしちゃえば、もうこれだけでお腹が満たされるし、ビールも飲めて最高のディナーになりそうv-353

これまた美味そうな(そして簡単そうな♪)レシピありがとう!
時間がない(ただの手抜き)私にはぴったりだわ。
また試してみます!
この前のは私は美味しくいただいたのだけど、
子供たちは肉は肉、納豆は納豆で食べたいと行っていた・・・。
おこちゃまにはわからんのかのぉ。
シャンティママさん
そっか・・・かわいいかわいいお馬さんだもんねv-67
キーパパは賭けるの専門ですけど(笑)
乗馬っていいですね〜。高校生の頃アメリカでbearという名の馬に乗りました。
アメリカンのお兄さんが片膝立てて座って「ここに足掛けて!」みたいなポーズで恥ずかしながら乗った記憶がございます、かっこよかった記憶も一緒に胸の中に・・・v-238
私は馬も牛も鶏もおいしい生なら大歓迎なのですが苦手な人には鰹いいですね。お手頃だし〜。

きーたんの怒られる原因はしつこいからです(笑)
シャックママ
一品でお腹満たしてしまえ!っていう時は便利よー。
幸い私とソルリ姉ちゃんは好みが一緒なので苦労しないです。
キーパパもこれ好きだけどたまにでいいよ、って感じだと思う。

かつおって庶民が手が出せる刺身だもの〜。ただ切って食べるんじゃご飯のおかずにならないしね、ぜひお試しくだれ。
あとね、ネギトロを韓国海苔に巻いて食べるとビール進むよ〜。
ロンママさん
そうかも、おこちゃまは肉!THE 肉!が喜ぶのかもー。
この日はこの丼と切り干し大根の煮物だったんだけど、これもソルリ姉ちゃんの大好きなものなの。渋いの(笑)
馬のユッケがっつく人だから。酒飲み候補よ、私そっくり^^
だからね、同じくらいの子が遊びに来てご飯作る時悩むのよー、浮かぶのが全部渋くて(笑)
誕生日の夕食はケーキとキムチ鍋がリクエストだったのよ。
お兄ちゃんとお嬢ちゃまが喜ぶような簡単レシピあったらまたアップしますね〜。肉っぽいの!!
渋い
↑切り干し大根に目がとまってしまった(笑)

ソルリ姉ちゃん、いや姉さんと呼ばせてもらいたいくらい渋すぎますでぇ〜。

でで、へぇ〜〜。
ユッケを魚だったらマグロってイメージあるけど、鰹の方がおいしいんだ。
カツオの刺身ってずーっと苦手だったけど、カツオのたたきのカルパッチョ(笑)を食べられるようになったから、このユッケ丼ならいけそうだわ。
さっそく「旦那に(ここ大事)」作らせなくちゃ(核爆)
風子さん
渋いのあの子。昔から^^
なめろうとか大好物(あたしも)
キムチも大好き(あたしも)
大福も大好き(あたしも)
ひじきの煮物とかお惣菜系も大好き(あたしも)

鰹って刺身でだとあんまり好きじゃなかった。マグロがあったらそっち食べてたし。でもこれは美味しいのでぜひ!
旦那さんにトントンたたいてもらってくださいまし!!

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
