keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: auraレッスン記録

Comment (2)  Trackback (0)

座学と復習

今日はちょっとお久しぶりのレッスン日でした。

本日は【座学】

キーパパを連れて行きたかったので休みの関係で間があいてしまいましたが、キースは大好きなせんせに会えてハイパーー!

座学中もお仕事したくて遊んで欲しくてかまってちゃん。

コマンドも、しっかり!!聞いてる風


足上げてウハウハしてんのバレてるよ(笑)


座学の前に遊びとコマンドの復習。
ちょっと間違えて理解していたところがあったので直してもらいました。
褒めるタイミングって難しい。

続けている遊びの中で一番好きなのはひっぱりっこ。俄然やる気が違います
そのおかげか持って来いでもおもちゃを離すことがうまくなりました。



それと、WAIT!!でいろんな事を待つ事ができる様になりました。

コロコロ。これは大好物!
ラグをコロコロしようもんならガウガウ邪魔してきます、キースは遊んでくれてると勘違いしてるだけなんですけどね。

それと掃除機。これは更にうるさい!

でもまずお座りさせてからのWAIT。
これで待てるようになりました、フリーの状態で。
但し、動かすときはゆっくりと。ちょっとここだけ綺麗にしたい、て時はこれで動かずいられる様になって感動です
きっと練習していけば目の前で普通にかけても待っていられるようになりそうです。

本当に待てる様になって凄く進歩です。ただ、興奮してるときは無理ですけどね、コマンドなんて聞こえませーん。



しかし散歩は相変わらず大変な毎日で…
うまくオンオフのコントロールをできる様になりたいな。




今日のお話を聴いて、更にキースとの絆を深めたいと強く思いました。

そして犬は私たちが思っている以上に単純でかつ繊細な心の持ち主だということ。

よき相談相手に、遊び相手に、仕事仲間に、上司になれるよう私も学んでいきたい。



帰ってからのお二人さん
気持ち良さそうに寝とりました。


そしてこちらは昨日の誰かさんの作品です。
生っす。

ソルリを習い事に送迎してきたらこれだよ。連れてってもらえると思って拗ねました、です。リビングに堂々と転がってました(笑)
スポンサーサイト

Comments


おはよ〜!
きーたん、大好物のコロコロを前にして待てができるなんて、 スゴイじゃない‼
掃除機かけたら狂ったように吠えるよ、ロン。
待てかけてからやってみようかな、根気がいるけど( ̄▽ ̄)
じゃがいも、美味しかった?きーたん(笑)
ロンママさん
きーたんだってやるときゃやる男だよ〜〜って言いたいところだけど、今日はそりゃあ大変でした><
明日にでも記事にするけどね。。。
おっとりロンちゃんも狂った様に吠えるんだー!
キースもさ、普通にかけたら吠えるさ。待てって危険を回避するときにも使えるコマンドだから、1秒からゆっくり伸ばしていけば長く待てるようになるんだって。
その間にちょっと部屋を出てみたり、玄関開けて声だしてみたり、演技してみるのさ。キースはピンポンにも吠えるからさ、そうやって鍛えていけたらいいなーって思ってるよ。

じゃがいもでも人参でも何でもいいんだって、食べれれば(笑)
いまゲーリーなのに困ったもんだ。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。