keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 1歳1ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

毎日このくらいの暑さならいいのにぃぃぃ。

とても過ごしやすい週末ですね。
きーたんちの都内郊外は普段35度とか余裕です。
でもこの数日はいっても30度くらい、湿度も少なめで日陰の多い1階リビングは過ごしやすいー!

夏これでいいっす。
十分ですよ。
お天気さん。


きーたんは元気ですよ。

今日は娘を送迎ついでに久しぶりの公園に行きました。
出る前ちょいと時間があったので狭い庭でボールで遊んでもらいました。


th_DSC_1687.jpg




th_DSC_1680.jpg

必死ですよ。きちゃないボールですがキースのお気に入り。
柔らかいので咥えられるし音も鳴るし!


ボールが蹴られるのを待ち構えている時は伏せしてます。

th_DSC_1690.jpg

この時は私が横から名前を呼んでも何しても向いてくれません

ボールだけ見つめてます。


でもちょいとした隙間にこんな顔してくれる
th_DSC_1682.jpg


今日着ているアルファアイコンのサマークーリングタンクトップをキースの誕生日プレゼントにしました。
今年はブルー系レッド系のストライプだったんだけど、キースはこの去年モデルのモダンピンクが似合うな〜♪

水に浸して硬く絞って着せるんですがすごく冷たい!!
普通のTシャツと全然違います。
私が上から触って感じるんだから着てる本犬もきっと気持ちいいんだろうな〜。
買って大正解!!
サイズはLLです。
キースはハーディング系の薄っぺらい胴をした男なので少しゆとりあっていい感じ。
胴が太めの子は3Lの方がいいみたい。

最近すっかり、自分の買い物我慢してキースのばかり・・・。
娘は成長も落ち着いてきたので毎年買い直すものも少なくなって来たのでキースに注いでしまうぅぅ。

あ、でも普段着る水着買ってって言われてたんだ!
あたしも着れるのがいいなー。兼用できるかしらん。
身長はほぼ一緒だし体重は・・・数キロ違うだけ!!!嘘じゃないぞ


th_IMG_3206.jpg
で、出かけて来たのは近所の森。
暑くなってから行ってなかったーー。
行かなかったのはそれだけじゃなくて・・・別の公園で会った方から、ここで昔死体が・・・
たしかにね、そんなんぶら下がってたって分からないかも。
だから暗い時間は絶対行きませんよ、でもここ涼しくていいんだーー。今日も気持ちよかったです。

え?涼しいのは何かいるから!?

th_IMG_3200.jpg



そうそう、大事な話。
キースが先週末ゲーリーで大変で。
定期的にお腹壊すから一度先生にみてもらってきました。

菌もいないし、問題もなさそうだったんで、おちり切れてて血も出てたし抗生剤と下痢止めのお薬いただいてきました。
下痢って出してしまった方がいい!って思ってるけど今回はちょっと辛そうだったし続いていたので薬を使いました。
で、先生と相談してもしかしたら

フードが合わないのかも。と。

手作りの方がいいよね、って話をしました。
私自身もずっとその考えはあって、風子さんに相談しまくり。
今までもドライフードに馬肉や亜麻仁油混ぜたりしてましたが、キースのため、食を考え直すべき!!
その時がきた!!!

ってことで、帰ってすぐに保存していたフードを全部処分すべく、義妹のキャバちゃんにあげました。
フード自体は悪い物は使っていないので、体にあってくれるといいんだけど。

で、早速の手作り食ですが毎日メニュー替えたり頭悩ませたりしませんよ。

炭水化物
白米
じゃがいも
さつまいも
麺類(そうめんとかうどん)
酵素玄米(普通の玄米はやめたほうがいいと思います)

たんぱく質
馬肉
ラム肉
鶏肉
などなど

野菜
うちは今は野菜と海藻の粉末にフルーツの酵素を合わせたものを使っています。
33種の野草と醗酵フルーツ 粉末

これだけだとちょっと食べづらそうなのでスープや水でまぜまぜ・・。


ドライの時よりゆっくり食べてます。

調子も戻りました!!
で、驚いたことがあったんです。




無臭!!!!

びっくり。ビニールに入れたに顔を近づけても臭わない!!
なんてこと!今までトイレに捨てた後のトイレが何十分も臭くて辛かったのにー。

キースだけじゃなくて私たち家族も救われた〜って感じです。

ご飯やお腹の具合はこれからも様子をみていきます。


ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


いやん、色男のキーたん、ピンクが似合うじゃないの。
いいの買ってもらったね。
自分のがまんしてっていうのわかるわぁ。
つい買ってやりたいって思うもんね。

まりりんさん、手作り食なんてえらい。
ずぼらな私には、せいぜいトッピングが関の山よぉ~。
うちの2わんは、お腹丈夫みたいで、ドライ+αでいいから
助かっとります。
キーたんも、お腹が強くなぁれv-363
シャンティママさん
色男。
お腹の弱い色男。

手のかかる男だけど、手をかけてあげたいんだもーん。
すっかり娘は親離れ!?寂しいもんですね。

今のところうんぴも調子よいし、何より無臭よ!!
美味しそうに食べてくれるし、水分取れるしいい感じですよ。
難しいことはしていないので、そのときある物で(いや、毎日同じだけど)がんばりますー。

でも旅行やキャンプの時はそうはいかないから非常食的なものも用意しています。

2ワンともお腹強くていいですね。
我が家は3+1匹で胃腸弱いんで・・・。
ケフィアのもうかな。。

こんにちは~初コメントです。

先日はうちのブログにお越し下さってありがとうございます。
風子さんに教えて頂いて、以前からキース君のブログ読ませて頂いていました~。

レッスンの様子等も読んでいてとても勉強になります。
それに”マサークーリングタンクトップ”、良さそうですね!
うちの子はまだ成長期ですが、サイズが落ち着いたら来夏あたりに買ってあげようかな。(*^。^*)

これからもブログ楽しみにしていますね~。

キーたん、愛情たっぷりの手作りご飯食べて幸せ者だね~
若い頃はお腹弱くても、年とともに丈夫になるってこともあるみたいだから、キーたんのお腹も良くなりますように・・・!

まりりんさん、ソルリちゃんと兼用の水着いけるなんて凄っ!
羨ましいわ~
タイサママさん
こんばんは^^

レッスンの様子、伝わってますか?
今日も行ってきました♪
今日は今までの基本コマンドに+αしたものを教わってきましたよ。
私のコマンドをしっかり聞けて完璧なキースでした^^

大佐ちゃんはまだまだパピーだけど、今しか体験できないことが山ほどあるんですから、沢山犬との出会いやいろんな刺激を体で感じさせてあげてくださいね。
キースもいろんな所へ連れていきましたが、もっとこうしておけばよかった!!ってことやっぱりあるので、悔いのないように沢山体験させてあげてほしいです。ぜひ車で遠出でも近場でも大佐ちゃんの楽しい姿をみてあげてくださいね。

いずみさん
今日はお教室で、ご飯のとこを沢山聞いてきました!!
うちの冷凍庫は馬肉で埋まるわ!!
お腹のほうも調子いいです。先生にも季節や気圧の変化で体に異変は出るものだから大丈夫ですよーと言われました^^

娘と水着兼用なんて・・・挑戦ですよね。
てかあんまり着ないだろうし、まだ娘も子供なんでビキニ着る訳でもないしね(笑)
ギャランにビキニe-413のヒモ引っ張られたらどーしよーーーv-355






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。