keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (8)  Trackback (0)

ちょこおやじさんに撮ってもらったきーたんだぜ

北軽井沢のドッグラン、Dog vacationでお会いしたちょこおやじさんに撮って頂いたkeithくんです。

記念にアップします。
すごく素敵に男前に撮ってもらいましたよー。

どう??
o0600042012649401335.jpg



o0600042012651469833.jpg




o0600042012651469239.jpg



o0600042012651469830.jpg



o0600042012651469832.jpg



o0600042012649400931.jpg



o0600042012649400933.jpg



o0420060012651469834.jpg



o0420060012651469835.jpg



o0600042012649401333.jpg



o0600042012649401334.jpg



o0600042012649401336.jpg



素敵でしょー
ちょこおやじさんはランで遊んでいるワンちゃんたちを沢山撮っておられました。
私はキースとちょっと離れていたんだけど、その間にキーパパと一緒にいたキースが木陰でモデルをしているじゃないか!!
慌てて駆け寄り、キースのシャツの乱れを直し(一部直し前画像あり^^;)キースに「目線くださーい!」とトリーツで釣ったりしておりました。

デジイチレンズ、キースを可愛く撮るには望遠か単焦点か悩んでいて。。ちょこおやじさんに相談したところ、
「ぼくは飼い主じゃないから遠くから距離を取って撮る必要があるから望遠を使うけど、お家の人なら単焦点で近くで撮ってあげるといいよ」と。
ふむふむ益々単焦点レンズが欲しくなったぞ。
でも躍動感ある写真ならやっぱり望遠も必要だ!!ってことでなかなか買う一歩はまだまだ出ないな(笑)

この写真もキースのポートレートは2mくらい離れたところから撮っていたかな、木の蒼々としたなかに日差しが差し込んですごくキラキラしてますよね。
そしてキースのもキラキラ

そして、キーパパが真似て撮った写真がこれ。
th_DSC_2088.jpg

キラキラしてるけど自分の影かぶせてどうする!
ま、表情いいからね気に入ったよ。

最後の3枚のこの遊びっぷり^^
大きい兄ちゃんたちが上手に遊んでくれるのでキースはキュンキュン言いながら全力で遊んでました。

もう遊び疲れたキースはカラー周りの毛がちりちり(笑)
よだれでちりちりってこうなるのね。
でも戦い遊んだ証ってことで


そんな素敵写真沢山のちょこおやじさんのブログはこちらちょこ親父のワンワントーク

素敵な写真を沢山撮ってくださりありがとうございました。
いい記念になりました、私も頑張ってキースのいい顔沢山撮ります!!



ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


きーたん!いい笑顔*\(^o^)/*
おっきなお友達ともビビらず思いっきり遊べてていいなぁ!
望遠買うべきよo(^▽^)o
ロンはきーたんくらいの時に大型犬と遊んでて、
体当たりされてタマタマ怪我したり、ちょこっとトラウマあって、あんまりからまなくなっちゃったの。
また大きいお友達とも派手に遊んで欲しいよぉヽ(´o`;
素敵~♪
なんて素敵なお写真なの~(*´∀`*)
表情が生き生きしてますね♪
私はドッグランでは望遠レンズで、
普段はほとんど単焦点レンズ使ってます。
レンズ変えるだけで結構撮れ方も変わるから
次から次へと欲しくなっちゃう・・・(笑)

やっぱりキース君の性格羨ましいです~
リオンはシャイでは無いのですが、
こんなにダイナミック?には遊んでくれませんよ~
ロンママさん
ロンちゃんたまたま怪我したのー?
犬って刺激のあることはすごく覚えてるからね、よくも悪くも。
無鉄砲な子もランにはいるだろうから、飼い主が目を離してるような子の近くには行かないようにするよ。
このこのママさんは常に見ていてね、昔シェルティも飼ってたのよ〜って。
やっぱり遊び相手がいるランは楽しいなー。
小さい子とあまり遊ばないから・・・(匂い嗅ぐ以外はね)

望遠レンズもピンキリだよねえ・・・パパが好きならいいけど自分で買えば〜。て言われちゃうからさ>< 安いとキースの動きにはおっつかなそうだし。
ニコンに合ういいレンズ探しの旅でもすっかなー。
はるひさん
やっぱり腕が違うとキースが別犬みたいですよねー。

はるひさんのおうち写真大好きですよん。
ほわんと温かくていい写真だな〜っていつも見てます^^モデルもいいんだけどね。

こないだキャンプでカメラマン友達に単焦点借りてとってみてすごくいいなーって思ったんですよね。
家だったらまた雰囲気も違うだろうな。
今つけてるレンズも中望遠くらいなんでそこそこ近づけるんですけどね。

高いのはすごーーく高いし、困っちゃいますね。


キースね、どんな子にも行く(笑)とりあえず。
でも小さい子は自ら近づかないの、最近は。
その選んでるかんじ、大人になったなーって思っちゃう^^
今日は教室で4ヶ月のボーダーとちょっと遊べたんだけど、あまりにパワフルだからすごく迷惑そうな顔してた(笑)
先生にも大人になったなー!なんて言われてたりっ

リオンくんはきっとフランちゃんがいれば満足なのかな〜、仲睦まじい姉弟ですね♪

すっっっっごくステキな写真だね。

私は望遠が欲しい!
走ってる写真とか、撮りたいから。

でも、腕がついていかない。


ありがとうねぇ~
なにより喜んでもらえて嬉しいです。
望遠と単焦点を比べることが、ちょい理解できず・・・
望遠ー広角、ズームー単焦点ならわかるのですが
親父の犬撮りレンズは70-200の望遠系レンズでニコンです。
ただし、F値は固定!ここ譲れないこだわりです(^O^)
と、ワイド系ズームにマクロの105mm
マクロレンズで犬のポートレイト撮ることもあります。
被写体浮かす事が出来るからねぇ

単焦点の良さはボケ味ですが、フットワークなくしてその効果は半減。
自分が動かずしては意味のないものになってしまいます。
よって親父はズームレンズで足腰カバーしてるわけですが
今1本買うとしたら300mmF2.8が欲しいです(^_^;)
室内での撮影が多いのであれば35mm程度のF値の明るいやつがいいな
シャックのハニーちゃん
でしょーー。
りんちゃんのカメラはどのくらいズームできるんだろう。

やっぱりさボニママの撮ってる姿みてると、すげーーなー!!って思うもんね。
どこへでも担いで行くしね^^
一緒に勉強しよーよ。
あ、有料でボニママに教わろう!!
ちょこ親父さん
コメントありがとうございます。

ほんと素敵写真ばかりですっごく気に入っています。

レンズ比べ・・・確かに望遠と単焦点、全然違う物だから悩んでるっておかしいですよね^^;
でもいろんなレンズを試せるほどv-61の余裕もないので、どちらも欲しいのですがまずはどれを買ったらいいかなって所なのです。
マクロ!そう、マクロで撮ってる方もいらっしゃいますね。

一度ちゃんと一から勉強してみたいなって思います。
せっかくお気に入りのカメラを持つ事ができたのですから、宝の持ち腐れは悲しいですもんね。。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
