keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 1歳2ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

夏嫌いだけど幸せな夏の過ごし方

昨日はまたキースと貸切川遊び。



ソルリは学校だったので、ひとりでご飯食べて鍵締めてねー!と6時に出た。

川は涼しいわー、長袖着ててちょうど良い。カメラはもって行かなかった、だってエンドレスなレトリーブ(笑)撮る暇なーい。

ちょっと深いとこに小石投げたりして大喜びで向かってって二度ほど流されてた泳ぐのほんとは上手。
でも三度目は騙されないらしい。


二時間半ほど遊んで帰りました。帰りの車の中、五分で寝た

帰宅してからも。。かわゆい。


ドクロクッション枕にしてね、スヤスヤ。

この位疲れてると夕方のおトイレ散歩もとてもいいこ。コマンドがきまるわ。


夏大嫌いなのに、こんなに夏らしいことして過ごしてるなんて信じられない、あたしらしくない
ソルリにだってこんなに水遊び連れてってあげたことないのに。

キースは連れて行き甲斐があるもんね、飛び跳ねておもちゃ持って来てうきゃうきゃ。

かわいいわー。私も幸せ♥



今日はソルリは部活だし、キーパパ自転車だし、あたしと息子はお留守番。



てへへ。幸せすぎる寝方してるぜ。

でもやらせ。
すぐ逃げて行きました…。


川遊びの後は毛が絡まるからブラッシング。今年の夏かなり抜けててパピーみたいなキースなのに、またまた抜けて貧弱極まりない
一歳の換毛期ってびっくりするよときいてたけどほんとにビビってます。

尻尾が絡まるからブラッシングしたら細くなっちゃった。フサフサだったのに。

はえてくるよね??
凄く心配。
スポンサーサイト

Comments


ふふっe-415満足げな、いい寝顔ですことv-364
まさに、疲れている犬は、いい犬!!!

なんか、わかるぅi-184
うちも、末っ子が中学生になってから、ライトを迎えたから
時間的余裕もあったし、いろんなことをして、いろんなとこに行ったよ。
わんこがいないと考えれない日々だったなぁってv-354
もちろん、わんこがいるから出来ないことも多いけど、
それを上回る日々を与えてもらった気がするもん。
同じあちこち行くにしても、ドライブが大好きなわたし。
わんこがいないと、自身の足で巡るなんて考えれなかった。
お互いわんこがいて幸せだねv-353

PS. 10月27日、Woofのアドバンスにご招待いただけたので
参加します。し、しかし・・・11日後が長女の出産予定日で
もし、出産がガチンコした場合は、ドタキャンの可能性も・・・
たぶん大丈夫だと思うけどね。
おひさしぶりです
こんにちは(^^)
ご無沙汰しております!

キースちゃん、川遊び、いいなあ(^O^)
楽しそう♪♪♪
貸し切り、イイなぁ!
葉月は、タイミングが、あわず、一度も、川や海に行けなかったです。
水の中、どんな反応が見たかったあ!

可愛すぎる寝顔に癒やされてしまいます♡♡♡
キースちゃん、本当に、可愛すぎる♡♡♡

あ、ブログ更新していませんが、葉月も、元気に過ごしています(*^^)v
涼しくなったら、遊びに行きたいなあ、葉月と♡♡♡

また、お邪魔します(^^)
シャンティママさん
そうなんだ!!みー姉ちゃんが中学入ってからなんだー!ライトくんとみー姉ちゃんのあのかんじ、9年後のキースとソルリなのね^^
なんかうれしいー。

今更ながらソルリが大きくなってからキースを迎えられてよかったってすごく思ってます。
ソルリはほんと自分で何でも出来るので、母が朝からいなくても1人でご飯食べて鍵しめて学校いって・・・私はキースのためにいろんなことを経験させてあげられて。
もちろん一緒に出かけるのも大事。子供が小さいと犬が好きな公園や川だけじゃ物足りないから結局、犬を留守番させて子供中心のお出かけ、とかになっちゃうことも多いみたい。。なんだかなーって思うけど仕方ない事なのでしょうね。

ドライブ、いろんなところに行ってみたいですねー、西も北も行った事ないとこだらけ。
そう思うとキャンピングカーとかいいなーって思っちゃう。

おお、ワフ来ますか!!
行きたい、都合が付けばぜひ応援に行かせてくださいーー!!
みんな誘って行きたいな。

おばあちゃーーん^^
おめでとうございます!!
楽しみですね〜。ライトくんが叔父さんかー(笑)
葉月ままさん
葉月ちゃん元気にしてますか?
そちらはとーっても暑そう。。。こっちも十分過ぎるくらいまた暑さぶり返してきてぐったりですが。

ぜひ来年は川遊びか海!遊ばせてあげてくださーい。
シェルティは水苦手な子も多いみたいですが、回数重ねればきっと好きになるはず!上流の川なら綺麗だし、汚れないし、帰ってからのシャンプーもいらないし!!
キースも初めの水遊びってどこだろう。。。
浅瀬でバシャバシャ歩いたりするだけでも冷たくて気持ちいいし、なにより人間が楽。涼しいからほんと気持ちいい!!

きっとそちらなら綺麗な川や自然も沢山ありそう^^
アスファルトの上を歩く散歩より芝生や土の上を歩かせてあげたいですよね〜。
うちも東京の中でもかなり郊外なので、わりと近くに自然があるので雪さえふらなければいろいろ連れてってあげたいとおもいまーす。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
