keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ワン友

Comment (5)  Trackback (0)

犬生4回目の川遊び

ちょっとあいちゃったね、すんまそんねキースくん。

前回☂で流れちゃった川遊び、いい天気の中満喫してきました。


今回はソルリが部活予定だったのだけど(すごく行きたがってるけど部活優先するいい娘)朝起きたら寝違えて肩が痛いというの「しかたなく」部活は休み連れていきました

th_IMG_2297.jpg


th_IMG_2295.jpg



th_IMG_2276.jpg



th_IMG_2306.jpg



th_IMG_2374.jpg



th_IMG_2247.jpg



th_IMG_2325.jpg


まずは黒犬と茶犬。
この日、先に着いていたミント&ギャランチーム。そのミンちゃんの同胞のトーゴくんが偶然に来ていて、キースはトーゴくんにしつこくクンクン・・(ほんとにあの時はしつこくて申し訳ありませんでした
トーゴくんの為なら泳ぎますよ。追いかけ目指せ!!
トーゴくんはママの投げるおもちゃに夢中だけどキースはそのトーゴくんを追いかける・・・。そして自ら深いところに入っていき上手に泳いで、大きく弧を描いてUターン。

浅瀬でも楽しそうに遊んでますー。


でも深いところで泳いでる時にね、奥の岸にあがっちゃって。。呼んでもこれない。泳げない。。で、シャックのパパにお願いしたんだけど(力足りなく)

th_IMG_2334.jpg
捕まえようとすると逃げるのは犬の本能ですもんね。。しかたないぜ、シャックパパに魅力が足りないわけじゃないぜ。


th_DSCF2593_201309061251063ed.jpg


th_IMG_2343.jpg



結局はソルリが愛をもって救出しました💗





あれ、シャックはどこだい?


そんなこんなでちょい深みがあっていい感じで泳げるところから少し奥へ移動しました。

th_DSCF2597_201309061251055c3.jpg


th_IMGP0664.jpg

私以外はみんな沢登り〜。
荷物多くてね・・・着替えとか持って来ちゃったから。

で、ボニー&モップ登場だっけ?この辺で来たんだっけ??

th_IMGP0731.jpg


th_IMG_2597.jpg





モップはまたキースに乗ろうとしてたんだよね。キャンプのときもそう。
でね、今回足場の悪い狭いとこでそんなことやってるからキースが初めて犬歯披露したよ。
ムキー!!っての初めてやった相手だよモップさんよ。
でもね、キースもビビってたんだよね、落ちそうだしモップの方がデカいし、ちびる寸前だったと思うよ(笑)


移動した場所いいね、こんな黄昏れられる岩もあってさ(足刺されたー!!ってサングラス落とすくらいちびってた大人もいたけどね)


th_IMG_2590.jpg

ソルリとシャックいいでしょ。

th_IMG_2589.jpg

モザイクもったいないくらいいい顔してシャックのシャクレ具合確認してんだぜ。
家に帰ってから、次の日くらいかなー。

「ママー、シャックってさ、しゃくれてるって言うけどソルリわからなくて。。でもね・・・・昨日見たらしゃくれてた

って言ってたよ。

爆笑しちゃったよ。そしたらシャックんちのハニーもブログに書いててさらウケよ。

でもシャックの笑ってる顔が大好きなんだって。


IMGP0722.jpg
こんな顔したかわゆいきーたんも、水かけると豹変だよ


th_IMG_2582.jpg

シェルティって水苦手っていうよねえ??な画でしょ。

th_IMG_2574.jpg

この写真とってもお気に入りです。
ミンちゃんパパこと会長が撮ってくださいました。
シャックは順番待ちかしらん?



ソルリを連れてってよかったよ。
楽できたし、何より彼女が楽しそうだった^^いい笑顔だったー。それだけで十分だね。

大人と犬、っていうのもいいけど少女と犬ってのもいいね。ボニママも書いてたけどさ、なんか大人には見えない空気ってかある気がする。

そんな時々ポエマーやらになっちゃう乙女なボニ家の素敵な詩と写真はこちら。ボニーんちの川遊び記事
沢山写真を撮ってくださったミント&ギャランんちの川遊び記事
シャクレ具合が気になったシャクレ家んちの川遊び記事


もう一回位行けないかなー。
もう冷たいかなあ。。

ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


キーたん、泳いでる泳いでる~
なんか立派なスイマーじゃないのぉe-246
まりりん、今年の夏は充実満タンだねぇぇぇ。
我が家も参加したいけど、そのために関東遠征???!!!

キーたん、初ムキー、おめでとうv-355
いやな時は、はっきり主張しないとねぇ~
私みたいに主張しすぎるのも、ひかれちゃうけどねe-330
                    by シャンティ
シャンティママさん
シャンティちゃんへ
ぼくもいっちょまえになったよ。
しゃんてぃちゃんみたいにりっぱなしぇるてぃになるよ。
でもぼくにはしないでね。

キーちゃんは、シャックと違ってどんどん泳ぐ男になっていきそうだね。

シャックにも、その感じ分けて欲しいわ〜。


もう人間が寒くて川遊びきついかな〜。
もう一回くらい行きたいんだけどね。

いやぁ、キーたん、モップが乗ろうとしてごめんね。汗
あいつ、そうゆうとこあるんだよね…
キーたんで知った飼い主です。汗
すんません。

私もオス飼いはじめて。
モップもうちに来たばっかりで成長中。
キーたんと同じく、
飼い主もモップも頑張り中で〜す。

発展途上のモップと飼い主をこれからもよろしくね♫

川遊び楽しかったね!

キーたん、水に入るから楽しいよね!

今年がダメでも、また来年みんなでいけるといいね〜♫

来年は、キーたんがんがん泳いでそーだ〜♫


モップの飼い主ねえさん
何を謝っているのよ、男の本能だもの。
キースだってこないだ4か月のボーダーくんに乗ろうとして先生に怒られてたよ、

そうなんだ、キースが初めてだったんだね。
私もまだまだ頑張り中ー、でもモップってキースと正反対というかあのどこででも馴染んじゃうていうか床の一部になっちゃうっていうかそういうとこすごいうらやましいよ。
でもそういう子だからボニ家と巡り会ったんだろうなーって思うもの。

うちもいつか2匹目迎えるときはきっとそんな温厚な子だと。。思う。願う。
でもこんな敏感なうっさいこでも可愛いんだけどね〜。

キース、川遊びの後に生乾きでいたからなのかな、湿疹とかフケとか発見しちゃって反省中の私です。
次回からはドライヤー持って行く訳にはいかないからタオルドライしっかりしないとね。モップも肌弱いから気をつけていきましょー!

来年はガンガン泳ぐどー!






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
