keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 犬飯&おやつ

Comment (2)  Trackback (0)

手作り食は生食、シャワーはマイクロバブル



最近のご飯は野菜、馬肉は生。
炭水化物は白米だったり酵素玄米だったり。
バランスはアウラで教えてもらいました。馬肉メイン。キースは1日240gの馬肉を食べています。
でも今は散歩トレにトリーツ多めに使っているので減らしてるけど。

手作りだとカルシウムが足りなくなってしまうのでパウダーで補い、オメガペットオイルも入れてます。
キースは肌が強くないのでね。

この生食スタイルにしてからうんちの量が減りました。体つきも痩せ過ぎず太り過ぎずいいかんじ!

シャックもまもなく完全手作りに移行するみたいだし
ドライより美味しそうに食べるし、キースのように胃腸が強くないこは手作りいいですよ。ドライだと負担が大きすぎるなって今になって感じてます。

まずうんちが安定してます、Pにならないし。

野菜は家にあるものを適当に。
あとヨーグルトを水切りしてカッテージチーズっぽくしたものが大好きな私。下にたまったホエーをご飯に混ぜる事も。
楽しく作ってますよ。


で、もう一つ。

我が家にマイクロバブルが導入されました。
肌が弱い我が家。肌はしっとりするし、髪もサラサラだし初日から実感してます。
キースには…まだよくわかりません(笑)換毛してすっかすかだし。
今度シャックが体感しに来るそうなのでレポートしてもらいましょ。
スポンサーサイト

Comments


そうそう。キーちゃん馬肉何グラム食べてるって言ってたっけ?
って聞こうと思っていたら、何てタイムリーな記事〜!!!

マイクロバブル、試しにいつ行こうかしら?v-10
ついでにあたしもシャワー浴びさせてもらおうかしらv-8
シャックのハニーちゃん
シャックと真っ裸で入ればいいのよ、ついでにシャックパパも一緒にどうぞ〜。

キース、せんせに計算してもらったとき9.5kgで計算してもらったんだけどキースには多かったみたい^^;
トリーツ使ってるしね。
今は毎回100gあげてるよー。
今朝はヨーグルトをトッピング。美味しそうに食べてたよー!
あ、エプロン作らなきゃ!いや、買うか






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
