keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 1歳3ヶ月

Comment (8)  Trackback (0)

汚れをしっかり落とさないと落武者になりますよ

th_DSC_2262.jpg

朝からソルリは部活、キーパパは仕事でだーれもいなかったので、昨日に引き続き近所のランに行って来たよ。
昨日は夕方から30分しか走れなかったけど、今日は前半貸切。後半チョコラブくん8か月が来てくれて結局2時間半もいたんだよ。

th_DSC_2275.jpg

昨日は夕方で涼しかったけど今日は朝から暑いー!!
しかもキースは何をイラついてるの?ってくらい周りの道行く人に吠えまくり追いかけまくり・・・昨日は歩いてる人いなかったかなあ。。落ち着き度が違い過ぎる。。
私の声も聞こえずといったところ。。
道では私のコマンドにしっかり従い吠える事をちゃんと我慢しいい子でスルーできる様になったけど、ランのフリースペースでの制御はまだまだ大きな課題ですね。
昨日はそれでもキースのテンションあげつつ、解放と呼びを交互にやってすごくうまくいったのに・・・。


暑いしキースは泡吹く程吠えてるしかえろかなって思ったところでチョコラブくんが来てくれてたっくさん遊びました。
th_DSC_2286.jpg


すごく人懐こくてパワフルでまだまだおこちゃま感たっぷりの男の子。
でもママの声はしっかり聞こえてるのでとても賢い子。
体の大きさは違えど同じ若者同士!
ぴゅーーーん!!と走り回ってましたよ、追っかけ追いかけられ。
こんなに長く遊べた子は初めて!と言われたよー。キース嬉しいね。

近所だからまたすぐに会えるね〜。


かえって来てからお風呂場直行!!
今日は服を着せてたからまだ汚れも少なかったけど、足を洗った後はボディもしっかり拭くよ。
こういうときはEM配合のマザータッチがすごく役立つのだ!
お湯に少し溶かし、浸したタオルを軽く絞って体を拭くと匂いと汚れがすこく落ちます。
乾いた後のキースはサラモッコですよん♪

ちょっとの散歩くらい・・・と体を拭かずにいるとこんな落武者風になっちまうから気をつけてね。


th_IMG_3539.jpg

サイドの毛が束になってくるよ。
あれ、この顔、このアングルどっかで見た事あるよお??













th_DSCF4150_20130921160019b9a.jpg


いた(笑)





さあ、三連休に予定がないのは私とキースだけ!
明日はソルリが人生初めての試合なので一日不在だし、キーパパはいろいろやる事あるみたいだし、さてそうするかな。
また明日も暑いんだよねえ?
何するかな。



ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


キーたん相変わらずお口パッカーんでたのしそ~♪

キーたんの心理や行動の一個一個をちゃんと見てくれる
心も頭もピカピカのママのもとで
キーたんは本当にラッキーボーイだね♪

ボニも今日は久しぶりにランに行ったよ♪

ボニも入ってしまったらなかなか切れないスイッチ持ってるよ、

今日は押されなかったみたいだったけど、次はわからない。(;´∀`)
ボニは毎回飼い主に課題を与えて飼い主育てしてるらしいよ。笑
まぁ、嫌いじゃないけどさw

まりりんも好きな方でしょ♪笑

たくさん『犬』を教えてくれる愛犬に出会えてお互いある意味ラッキー?笑

たまに泣きたくなるけど。笑


また早く会えますように♪


きゃっi-237、表情も同じやん。
でも、お鼻ものびて大人顔だねぇ。
なんか言いたげなお顔がまたかっわいいね。
落武者風って(笑)
でも、草の中に入っていくだけでも、
なんだかぺとぺとして、小汚くなるなぁ。

私は丸一日あいたときは、
だいたい片道100キロ位の移動の
ドライブ&10か所位のお散歩に行くよぉ。
The いろんな所にマーキングしに行こうぜコースv-354
明日は里帰り出産の長女を迎えに
計460キロコース日帰りだよぉぉんi-229

まあ!うちも明日は私とれおだけ予定なしです。
お近くだったら遊んでもらうのに~
武蔵野天国さん
昨日も暑かったからねー。そのせいで頭おかしくなったんじゃいかなあ。。
ぱっかーん!!で猛ダッシュ!そりゃ疲れるわな。
あのスイッチはほんといらないのよね、この人間社会で生きていたら使わないだろうなっていうような普通は隠してるスイッチだもの。
しっかり隠しててほしいわ。

でも初めても友達とでも犬見知りすることなく仲良く遊べるのはほんとえらい!って思うの。
ちょっとお近づきになってみたけど相手の反応がいまいちだったりするとキースも興味持たなくて近づかないこともあるんだけど、偏見かもしれないけど大型犬は遊んでくれる子が多い気がするわ。キースもいつもボニやクロ犬たちに遊んでもらってるから上手なのかもしれないけどね。
遊びの誘い方もラブとかには容赦ない(笑)
そして応えてくれるからね^^

課題かー。
うんうん確かに私は今更ながら子育てと犬育てに必死になってるかんじ。
そして「これして!」って言っても犬は理解できない、そこにたどり着くまでの過程を細かくカットしてひとつづつクリアしてくと出来る様になる、ってことを教えてもらってね、人間へ仕事を教えることにも役立ってるんだ。
でも人間への方が忍耐力がはんぱなく必要になるのでこれから大変なんだあたし><
ボニもムサテンさんにいっぱい課題与えてくれてるんだね、ほんと一匹目がボニでよかったね。私も課題を与えてくれるキースが最初の犬でよかったって思うもん(やっと)。ただ一緒にいるだけじゃこの絆はこうは深まらないもんね〜。

犬と生きるって楽しいね!!
ボニの巣作りみてみたいわー。
シャンティママさん
ベタベタしたあれなにーー??
せっかくのすてきな真っ白マフラーがきったなくなってるのー。
でも草むらって最高に楽しい場所じゃない!!だめだめ言いたくないもんねえ。。
こういう時期ライトくんがうらやましいぞー!ちゃちゃっと拭けば綺麗になれそうだもん♪でもライトくんの兄妹はふっさふさのもっふもふの子もいるのかしら?

結局今日は車が使えるのが午前中だけだったので。家でまったりんぐ中ですぅ。あとで日陰選んで散歩行くかなー。
100kmーー!!すごい。
しかも一度に何カ所も巡るなんてびっくりです。
私はせめてメインに行ったついでにちょっと、くらいで2カ所くらいでかえって来ちゃいますよ。
しかもそこまで遠いところへも行かないなあ。。うちから100kmって結構遠いとこまでいけるぞ。
そっか、シャンティちゃんたちの散歩記事、近くにいろんなところがあっていいなーって思ってたけどあれはママのフットワーク&ドライブの賜物だったのですね!!うちからワフまでが100km弱でしたー!
なるほど〜。
キースもマーキングコースしてこなきゃ!!

お姉ちゃんの里帰り出産いよいよですね〜。
シャンティちゃんがおばちゃんになるんだー!ふふ。二匹の反応が楽しみですね〜。

きーたんのお顔かわらんでしょ?
まみみさん
ほんと残念ですー。
今度ぜひぜひ、実現させましょう!!!
本物のれおくんに会えるなんて幸せだ。

キーちゃん、仔犬の時の写真と同じ顔だね。
可愛いわ〜。

落ち武者っぷり、イイ〜v-392

リードがついてる状態ならコントロールできてるなんて、それだけでもかなりの進歩だよ〜v-353
まりりんの努力が実ってきてるよね。
凄いと思うよ。

これからのキーちゃんが楽しみだねv-290
シャックのハニーちゃん
でしょー。同じ顔だよね、シャックも負けないけどね。おかっぱシャック(笑)

あれ、あたしの待ち受けにしたいくらい最高にかわいい写真だよ。


シャックってさ、キースみたいに毛がへたれないよね。
張りがあるんだよなー。
いつもいいふくらみ加減キープしてるもんね。
キースはすぐ落武者だよ。

今日の散歩も頑張ったよー。
歩ける範囲が広がった!ってだけで嬉しいもん。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
