keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: auraレッスン記録

Comment (6)  Trackback (0)

温熱療法テルミーと本日のレッスン。




こんな顔して・・・






こんなことされてます。






レッスンで疲れた体に気持ちよーー。

20〜30分くらいしましたかね。
毛を巻き込んで焦がさないように、ぎりぎりな速度でゆっくりじっくり。。
ここごりごりしてるぞ、と思ったら集中的に。
終わった時には線香くちゃいきーたんの出来あがり。

そして残った火で自分の首筋をサッサッ。
最高に気持ちいい!!

朝晩涼しくなって(寒いともいう)テルミーの季節がやってきたねー。





そんなお疲れきーたん。
今日のレッスンでは、先生に気になるあれやこれやで質問攻めにし、残り時間はお散歩レッスン。


すっごい褒められちゃいました〜〜♪


私のコマンドも立ち位置も良い!
そしてキースのアイコンタクト&ヒールウォーク、外の刺激に負けずよく出来た!!
最寄りの玉川学園駅まで行き、帰ってくるだけなのですが学生街なので刺激も多い。
でも車に対してはほぼ吠えてないです。びっくり。
ニッカポッカ履いた兄ちゃん集団に吠えちゃったけどね。

帰り、なんだかルンルン通り越して調子こきだしてワンワン!!って。。
でもなんか楽しそうだからいいね。

先生もそれがキースだからねと。吠える事はいい時と悪い時と区別つけられるように、こちらがコントロールできるようにしていきたいと思っています。
そして、次回がラストマンツーレッスン!
散歩テストです。ドキドキ。
でもね、大丈夫な気がします。

ただ家でも外でも伏せ状態でのマテが苦手なので(伏せがあまりすきではない)ここを強化するという課題を頂きました。

そしてマンツーが終わったらグループレッスンに移るつもりです。
牧羊チームの仲間に入れてもらうんだ〜♪
楽しみ。

今までのレッスンで教わって来た事を他の犬の前でも出来る様にする。そして遊ぶ!!
楽し過ぎるでしょ。

これが出来る様になればK9や101にも出れる様になるのかな。うふふ。


明日はアレルギー検査の為の採血をしてきます!


ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

はじめまして
シャクレブログに時どき登場するメイプルです。
メイプルは牧羊犬そのものです
走るものに吠える。出て行く家族に吠える。
もの凄い身体能力で、ソファを軽々飛び越え、1メートルの垂直跳び
元気いっぱいですよ*\(^o^)/*(困っています)
町田は遠いですが、どうしようか迷っています
そして、ビックリテルミー(^_^*)私も持っています
ワンちゃんもいいのですか?
メイプルじっとしていられるかしら?
これからも、ブログ楽しみにしています
メイプルちゃんママ
おはようございます。シャックのブログで時々メイプルちゃんのお顔拝見しています^^
キースも、ザ・牧羊犬ですよー(笑)
広大な大地で羊を毎日追い込めれば幸せな本能なのでしょうけど、都会で暮らすにはそうはいかないですよね。。

うちもまだまだ。家で外でいっぱい吠えますよ、だってシェルティですものv-413
吠えたってかわいいんだけど、吠えて欲しくないときもたっくさんありますよね。

アウラ式の良いところ、なんて言ってもキースも私も楽しい!!これに限りますね。ただ犬を躾ける教室ではなく飼い主が頑張るところなんで次のレッスンまでに少しでも前進したいから頑張る!私も先生に褒められたいし結果を出したい!!って思いながら頑張ってます。
その為に「キース、ついてきてね♪」
そんな感じでしょうか。
でもやっぱりいろんなことすっとばして問題だけ解決!というわけにはいかないので、家で出来る事もたくさんありますよ。
許可もらって、私のアウラカテに載せているのでよかったら読んでみてくださいね。キースも通いだした頃、車の前で【待て】なんて絶対できませんでしたから(汗)
メイプルちゃん、身体能力高いんですね、大事です!そしてテンション高いほうが結果がついてくると思います!
そして住宅に囲まれた敷地内なので、周りに動くものはいないですしマンツーマンだし、メイプルちゃんの集中力を切らす事なく学べるので環境もいいと思います。

そしてなんと!!テルミー冷温器持ってらっしゃるのですねv-411
犬にもいいそうで、朝晩やってあげています。
キースもじーーっと動かず私に身を委ねていますよ。
煙もそんなに出ないし、小さい火で、先端から離しぎみでかけています。
不調がなくても時々スキンシップ代わりにしてあげたいなーって思いました。

もし何かありましたらシャクレ経由でご連絡くださーい。

キーちゃん、気持ち良さそう〜。

一番気になったのが、まりりんのネイルが〜。
素っ裸だ〜v-12

キーちゃん、みるみる成長していて楽しみだね〜v-10
シャックも1歳くらいの時から色々やっておけば良かったな〜。
シャックのハニーちゃん
ハニーちゃん、好きなのかとおもったらほんとは逃げたくて仕方なかったんだよね(汗)
きっと気持ちいいと思うんだけど、じーっとしているのがいやなんだと思う。
もっと上手に誘導してあげたいんだけどねえ、私もついついぐいっと抑えちゃうから・・・。いつか勝手にどうぞー!ってリラックスしてくれたらうれしいけど。

でもね、一番酷い首のとこは効果あるよ!患部が乾燥するからかな。

あたしのネール??そうだよー、もう何か月も裸んぽなんだよーTT
面倒でねえ・・この週末で久々にするかなあ。どっしようかなあ。

テルミーって初めて知った!
てか私の父、テルミって名前です。あ、関係ないか。
まりりんさんは色々知ってて凄いな~
ついでに私の肩こりもお願いします。

先生に質問攻め出来るのって、それだけやり込んでいるってことよね。
やってなくちゃ、なに質問していいかわからないもんね。
先生もきっとやりがいがあるでしょー!
キーたんぐんぐん成長してすごいな。
ニッカポッカは、うんw集団でいたら犬はびっくりするかもね。笑
いずみさん
やっぱりどこかおもろい文字残していくよねー、ミンママ(笑)
ミンママはテルミ似?どうでもいいかっ

火曜日公園行くよー!あいつの練習邪魔してやんだー!
そこいらのベンチでやってあげよか?
あたしがやっても気持ちいい〜位で終わっちゃうけどねん。


先生に質問攻めね!だってもったいないじゃなーい。時間は限られてるんだし、先生は自分の知識はすべて持ってけー!って方だから色々聞きたくなっちゃうの。でもね、トレーニングの事よりも、去勢どうしよう、あの病院はどうだろう?とかフィラリアの薬ってどうなのよ、とかご飯の事とか。そういうことばかり聞いてたりしてね。
もちろん、キース自身の事。マンツーマン終わったらどうしよう、キースはこれからどうすることがベストなのか。とかも聞いたりね、よくわかってくれる先生だから納得する事ばかりですのよ。

前は公園でみんなに会っても自転車、ランナーにぜいぜい吠えまくってたけど、大分制御できるようになってきたから公園でデートして〜〜。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
