keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ワン友

Comment (5)  Trackback (0)

シャックが散歩しにきた日

日が経っちゃった。

先週だっけ?先々週?

シャック達がわざわざキース御用達の散歩コースを歩きに来てくれたよ。

の前にこーひー飲みながらおしゃべり。
この人は相変わらずだよ。








この日は寒かったんだよね。


写真どんどん載せちゃう系







まるで二頭飼いの夫婦だよね(笑)













遊歩道の途中にある公園でいつもこんな風にトレーニングしてるんだよ、っていうデモしてたのか?なんだこれ


こんなこともよくして遊んでるよーって教えてるとこ。


猿山の大将か!





車通りは多くないけど信号はお座りで待つんだよ。





シャックと一緒でルンルン😄


こんな感じで我が家の近所の遊歩道スペシャルコースをご案内したのでした。

天気が良ければウグイスも鳴くし気持ちいいコースなんだけどね、寒かったー。


自分が散歩してる姿を撮ってもらうことってないからとても貴重な写真で嬉しかったよ。

ありがとう。


ちょっと前までこんなに寒い日があったなんて。
今日なんてクールタンク着せて散歩行ったのに。



Category: ワン友

Comment (2)  Trackback (0)

シャックとハイキング。

折角の犬遊びが天気予報は雨。。。

はい、某雨女のせいでございましょ。あたしが謝っておきますよ、しゅんません。



で、東京組で最近の私のお気に入り野山北六道公園へまた行ってきました。
数日ぶりってくらいさ。

シャクレ家をご招待したの〜。




th_DSC_3491.jpg


ちゅっ

なシャックとキース。


th_IMG_5031.jpg

こんな尾根道がずっと続いていて、時々下に降りると広場になっていたり、山コース、里山コースなんてコースに別れていたりね。
目的はただ!!

歩くのみ!!


th_IMG_5034.jpg

ちょっとした広場で遊ぶ。

キース、毛が伸びたでしょー!!でしょー!!
増えてはいないかも、というか換毛期突入してきているので抜けてはいるけど、長さがね。最近出て来たの。
セミロングって感じでしょ。
あとエルビスもふっさ〜らになってきたから小顔足長スタイルが目立たなくなってきてシェルティらしくなってきたような^^



th_IMG_5035.jpg


きーたんの垂直跳びー!!
ばっちこーい!とばかりすごいジャンプ力。
ハニーが撮ってくれたよ。

キーパパだとこういう写真は撮ってくれないんだよねえ。。見物してるから(笑)

ハニーさんきゅー。
あたしはキースさばきに忙しくハニーとシャックのいい写真が撮れなかったよ〜><


th_DSC_3507.jpg

今回撮ったシャックはこんないい笑顔ばっかり。
シャックて動かないじゃん。ハニーの横でじーっとしてるから撮りやすいんだ(笑)
それにね、顔がデカいからこの画にぴったりはまるっていうね。ぷぷ。

シャック、お口からオヨダこぼれそうよ〜
でもこのオヨダは落ちる瞬間を捉えたんじゃなくてこの雫キープでずっと歩いてたんだよね。

すげー技だよ。



th_DSC_3500.jpg


きーたんも楽しそうな笑顔。
まだまだおこちゃまな顔よね。ああかわいい


th_IMG_5029.jpg


奥の里山民家まで行って近くで写真撮ろうと思ったのに、小型犬がワンワン賑やかだったから行かなかったわ。


曇りだったけど寒くもなくそして結局雨も降らず。。
いいハイキングでした。

ほんとは登山だったのにーー。


さ、この後は私のお気に入りのショップ「ぽちとたま」に寄り道し、ハニーはブラックラブのリードを買い、我が家へ移動したのでした。
このお店はアルファアイコンもあるのよね。新しいレインドッグがどんななのか見てみたくて。
今回のは頭すっぽりかぶるタートル仕様なんだねえ。着せるのは楽だけど、ああいうのに頭通すのが苦手な子はいるだろうから。でもファスナーになってたのは楽そうだけど、サイズ調節できなくしどうなんだろう。

色は特に好みではなかったので欲しいまでは行きませんでした。
あれがあるしね。
あれの試着も我が家でしたよー。

試着騒ぎと通信ネタはまた次回。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: ワン友

Comment (6)  Trackback (0)

キースのいないランチ会

せっかく大事な予定があったのに生憎の雨。。


降る??大丈夫そう???と前日天気予報アプリばかり見ていた私。
でも結局朝からシトシト降っていて、予定していたラン遊びからのランチはなしにして、
玉川高島屋のガーデンアイランドに行ってきました。

キース抜きでっ



ちょっとざわざわするところはまだ修行僧キースには難しいので、失敗をおそれず!といきたいところですが、
キースの場合、成功を積み重ねていきたいと考えているので今回は私だけ参加してきました。


ちょっとだけキース切れ〜
かわりにこの可愛い兄ちゃんたちを堪能してきたよ。



th_DSC_3389.jpg

ママのマロンさんとはこないだのヨヨランでお会いしていたんだけどレオくんとは初めまして。
目がね、目がーーーちょーーかわいい。
ちょっとたれ目な甘ったれ坊やの顔していてさ。
ブリーダーさんとこで見るチャンピンなレオくんのショー写真と別犬!!
ママがいないときゅんきゅん言いまくりのかわいこちゃんなのでした。
ああ、キースにそのおけけわけてちょーだい。





th_DSC_3372.jpg

そしてれおくん。
この太くてまんまるなおててを撮りたくてカメラを片手で床ぎりぎりに。
れおくんのかわいいお顔が撮れました。おてても分かる?まんまるですっごくかわいい。






th_DSC_3381.jpg

ぎょるくんはママたちの話が長過ぎて爆睡中。
顎を何かに乗せて寝るのが大好きなぎょるっち。
最近はパペットを枕に寝てるんだって。





まみみさんは先日買ったばかりのiPhone試練(ガラケーとはまったく別次元すぎて??になる試練である)に耐えながら、隣りのみぽこさんに色々教わってましたよ。


th_DSC_3395.jpg
ぼくのほうがじょうずにあいぽん使えるのにー。貸してごらーんって顔のぎょる。



th_DSC_3391.jpg
私は初ふるふる(笑)

そして同じくまみみさんも初ふるふる(笑)



th_DSC_3358.jpg

こんなのや



th_DSC_3350.jpg

こんなん食べて楽しく時間は過ぎるのであった。




th_DSC_3397.jpg




その頃キーたんは・・・・・学年末試験最終日だったソルリが家でカップラーメンを食べている足元でおもちゃ加えてあそぼー!してたかな?
(母は外でランチなのにね。おほほ)





家に帰ったらキーたんこんなぼっさーーって顔でおりましたとさ。

th_DSC_3404.jpg



次回も楽しみにしていまーす。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: ワン友

Comment (8)  Trackback (0)

茨城合宿2日目〜ポティロンで貸切〜

やっと2日目楽しいポティロンネタにたどり着けました。


th_DSC_3051.jpg


来て早々八木さんじゃなくて山羊さんにまずはご挨拶。


アラゴン&フィーリとほぼ貸切ランでランランするも華がないなあ。。。



と思っていたら登場しました。大佐ちゃん。
お鼻に芝くっつけてチャーミング。
ちょっと渋い顔つきですけど、ちっちゃくてモフモフでママが大好きなかわいい子でした。

th_DSC_3067.jpg



しばらくすると再びこのお二人登場。
今日はパパさんも一緒です。


th_DSC_3095.jpg
ぽんちゃん。


th_DSC_2959.jpg
ごめんよリク。前日の使い回しの写真だ。
じっとしてたっけ?
うそうそ、でも沢山走ってボールやフリスビーで遊んでたからアップの写真撮り忘れたよー。


th_DSC_3101.jpg


th_DSC_3097.jpg


大佐ちゃん呆然(笑)
男臭い集団になんかはいれませんもの。


アラゴンは安定の見物。




th_DSC_3098a.jpg




th_DSC_3108a.jpg



ぽんリクパパがボールで遊んでくれたよー。

ぽんリクパパに会う前に風子さんから「ちょっとキーパパに似てる感じだよー」って言われてたの^^
でね、みんながちょっと買い出しに行ってくれてた時にパパさんとお話したんだけどね。言ってる意味わかったよ

見た目の雰囲気じゃなくて喋った時の感じだよね。
穏やかだけど初対面の私とお話してくれるところ。
気の使い方が上手なのね、でも喋ってあちらはげんなりしなかったかしら。。ワタシニホンゴオカシイノデ
ぽんママもほんわりした方なのよね〜仲の良いご夫婦って感じ♪
楽しくお話できて楽しかったっすー。

th_DSC_3082.jpg


そうそう、風子さんがキースとトレーニングしてくれましたよ。
風子さんだと吸い付くようにキースも集中!そしてすっごい嬉しそう。

なのに、「ボクもやってほしいでしゅ」のかまってちゃんフィーリ(笑)




th_DSC_3088.jpg




th_DSC_3089.jpg



th_DSC_3118.jpg


引き続きトレ中のキース。
この時はお手教えてたんだっけな。

お手ってみなさんやりますか?
うちは特に必要ないよなあ、と思って教えてなくて。
でも4月に参加する教室のイベントでのゲームと最後に踊るダンスの中に含まれていてありゃ!こまった!!

ってことで導入方法を教わっていました。が!!!

食いしん坊ぽん太が誘導に使うトリーツを狙う(笑)
3枚目なんて風子さん、手でぽんちゃん防御してるもん。

ちょーかわいかった。
じーーーっとトリーツだけを見て、無言でじーーーーっと隙を待つ。
トリーツが動けばぽん太も動く(笑)

これだけおやつ大好きっこなら何でもあっという間に覚えられそうね。ふふふ。


でもこうやって写真で見ると同じセーブルと言っても色合いが全然違うのよね。
キースはかなりオレンジっぽいセーブル。黒毛って顔の周りにしかないし。
でも後ろ姿は結構似てるなあ。


th_DSC_3113.jpg

そしてリクとあーくんも加わり風子大好きっこメンバーズに囲まれる。
可愛過ぎる犬達とご満悦な人間。




th_DSC_3120.jpg


最後の方で撮ったこの写真。
すごくお気に入りです。

ぽん太凛々しいぞ。
後ろで大佐ちゃんとママさんがぼんやり^^
モザイク入れようがない位ぼんやりなのでゆるしてね。



今回教えてもらった「お手」
これはトリーツを握る手は硬く。
そしてそれを一生懸命取ろうとすると手がでちゃう。
その手が出たとこで褒める。
家に帰ってからはクリッカーを使いました。

今は私がつま先を出すとひょいっと手を出すようになりましたが、強くやるんで手だと痛いんだよなあ。。
あと反対の手でも頑張って練習してますが、まだまだ混乱するみたい。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: ワン友

Comment (5)  Trackback (0)

茨城合宿2日目〜叱るのではなく正しい方向へ導く方法〜

合宿一日目をペニーレインで過ごしそのまま食料の買い物をして風子邸へ。

美味しい水炊きをごちそうになり、若者二匹はおもちゃを見せびらかすフィーリの誘いにすぐ乗っちゃうキース。
そんなんでキャッキャしてるとたまにアラゴンの「静まれぃ」でお開き(笑)
これを繰り返す若者たち。

そして風子さんが私のベッドを拵えてくれたらそれがすっかり気に入ったお二人さん。




th_DSC_3026.jpg




th_DSC_3031.jpg





th_DSC_3032_201402141624100dd.jpg


ぐふふ。
かわいすぎる。


こんな寝顔を見ながら私たちは3時まで犬話しておりましたよ。
たのしーーー。


犬をちゃんと犬として見てあげるってすごく大事というか当たり前の事なんだなと。
犬は人に叱られて反省するのか?って言ったらしないし、
犬がしてしまったことを人が叱るって実は間違っていたり。。


人目線でかわいそうとか、寒そう、とかお腹すいてそうとかも違うものね。
絶食はとても体にいい事。
人間だってお腹壊してたり体調悪い時は何も食べないが一番いいんだもの。
もらえないとわかると犬は人間よりもすぐに諦めるよ。


犬と人間の脳は違うからね。

でも痛いは犬も同じ。
首にショックを入れられたり、天罰とかもう話にならない。
○田式のDVDを見せてもらった。酷すぎた。あれから何度もあのボーダーコリーの男の子の顔がフラッシュバックしてくる。
掃除機見せつけてショック。
逃げそうになるのを捕まえてまた掃除機見せてショック。
それを丸一日。日が暮れて昇り始めても続く虐待のような映像。
大人しくなりました。ってもう震えてるじゃないか。
それで愛情入れれば大丈夫って話にならないわ。


犬が何かをしてしまう、吠えてしまう、壊してしまう。
ならば犬がそうしない用、しなくていいように人間が動く事。
そして「しなくていいんだよ」と態度で伝えてあげること。

これの大切が直接教わることでやっと理解できました。

もうキースを迷わせたくないし私もまっすぐな態度で接していってあげたいと強く思いました。


早速家に帰ってから台所の流しのゴミを捨てるときの音、ソチオリンピックテレビ観戦中などに実践してますよ。
このくらいの刺激ならかなり短時間で落ち着いてくれるようになりました。
ただ、例外はない、今日は面倒、眠いから吠えても放置。これだけは絶対しないこと!!
家族にも伝えました。


次の日の朝ご飯の時も普段の甘やかされが爆発したキース。
ご飯に興奮しワンワン!!
普段家ではここまでではなかったにせよ許してしまっていたのが、環境違う場所でさらけ出しちゃった感じ。

朝から風子さんと私とで「吠えなくていいんだよ」を態度で教えまして、その結果ポティロンに行く前の準備体操もできちゃったお疲れキースでした。



th_DSC_3038.jpg



th_DSC_3035.jpg
見ると食べたくなる〜〜。
朝食はシャトレーゼの糖質制限のパンと卵とベーコン。
1日目のお昼から炭水化物も糖質も控えていたため、お昼になってもお腹がすかなーい。
糖質が約90%弱カットしてあるパンで冷凍で売ってました。
こっちに戻ってすぐに買いにいったさ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。