keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 2歳4ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

久しぶりの昼散歩とすかすかぴー





お昼にこんなもん食べちゃったんで、少しでも後悔の気持ちを減らす?ために散歩してきました。


というか我が家のリビング寒いすぎっ。

でも外はポカポカです。






銀杏がキラキラしてました。








きーたんの表情もキラキラしてます。






ここはいつものツツジポイント。秋は銀杏が楽しめるのねぇ。







途中の休憩も、開きスタイルなきーたん。


私の足元派手ですか?(笑)
もういつものことなのでソルリは派手じゃないと言ってくれるんだけど(◔ิω◔ิ)
親子で麻痺してます(笑)
そんなソルリは私に似ず色キチガイじゃないのでモノトーン派です。


さてさて、そんなことはどうでも良くて、換毛しまくったきーたん、ハーネス丸見えなんです。
春~夏頃はモコモコで隠れてたのになぁ。

早く生えてこーい!


このハーネスは最近みぽこさんが絶賛しているトレポンです。ついにお兄ちゃまたちとお揃いになりましたね。

きーたんはこれは毛が抜けて痩せたヒョロい冬に買ったら、夏の冬毛(笑)にパンパンになり、サイズアップしたんです。うちはペラ男なのでサイズは4です。かなーり余裕があります。でもこれからパンパンになるんだからーっ 毛でね꒰ ॢö৺ö ૢ๑꒱


きーたんカラーのピンクは優しい色合いだったのでブルーにしましたが、濃ゆいピンクがあったらなぁ。

もっとカラー展開してほしい。

でもニューバージョンはさらに丈夫になって凄く良くなりましたね。



さて、これから娘のバイオリンの弓の毛替えに行ってくるかぁ。
散歩着から着替えねば。

Category: 2歳4ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

ビビンバまんま

きーたんも私も元気です。


毎日こんな顔で散歩したり








こんなものでおうちトレーニングしたり







そして今夜のまんま



奥さん、今夜はビビンバですって。



ちょい豪華に見えますが、たんにきーたんのお肉を解凍し忘れたのでじゅうじゅう焼いたってだけなんですけどね。
ついでに炒り卵も作って、レタス敷いたり。
野菜だけ生だねぇ。

トッピングは亜麻仁油だけにしました、さすがに辛い味噌添えられないよね。


でもこれ、ご飯ないからビビンバじゃなくてビビンだ。

ついでにビビンは混ぜる、ぱっはご飯という意味です。




きーたんもまぜまぜしていただきましたよ。レタスのシャキシャキいい音がしてました。

Category: 2歳4ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

キスコロネ

なんか今夜は冷えます。

そんな時はきーたんぽが最高なんですが。。

換毛が止まらず毎日抜けて抜けてすっかりスカスカボーイになってしまったきーたんでした。


だから抱っこすると体温を直で感じられてこちらはいつも以上にあたたかなんですがきーたんはちと寒い?

抱っこをせがんできます。
そして前回の写真のように寝ちゃいます。


でもこれ足が痺れるんだよねえ。

ってことで毛布で巻いてあげました


























一軒家は寒いんですよ、うちのリビング日当たり良くないし。


最近はリビングではソファかバリケンの中で寝ることが多くなりました。




本格的な冬が来る前にきーたんのおけけ生えてこーい!

Category: 2歳4ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

抱き癖はまんざらでもない。









パソコン中暖房担当きーたん。


最高に可愛いんだけど、痺れるー


ソルリにマナーカメラで撮ってもらいました。

真夏は近くに来ないで~なんて煙たがられてたきーたんですが、今は重宝してます





今日は雨。ソルリと遠くのホムセンに行く予定でしたが、その前に遊ばせてあげれなく、絶対留守中にイタズラするよなぁ😜と確信しておりましたので連れて行きました。

でもカートに乗っても行き交う人にワンワン!興奮してしまうので乗せられない。。

しかたなく久しぶりのスリングです。



わりとね、この中だと落ち着いていられるんです。体が安定するまで暴れるけど(笑)

すれ違いざまに喧嘩うるチワワに応えてたっけな。それ以外は大人しくいられました。



たまたまバードフェスタなるものがやっていて鳥かごたくさーん



ソルリ大喜び



堪能してきました。

メインはこれじゃなかったんですけどね。




今日は沢山抱っこしてもらって大満足のキースでした。


今はこんなことになってますけど(笑)



仲良し男子



この湿気でキースの匂いが気になり始めてきました。
明日か明後日はキースのお洗濯の日かしら。


Category: いろいろ

Comment (0)  Trackback (0)

母業

この時期から12月23日までは毎年母業が忙しくて、キース中心の生活が出来なくて可哀想だなぁと思っているんですが。。


12月には個人レッスンのバイオリン発表会とユースオーケストラの演奏会があるので、本腰入れていかないといけなくて。

今日はオケ練。
ヨハン シュトラウス 喜歌劇 こうもり序曲

ベートーベン 交響曲第5番 運命 ハ短調

ポロディン 歌劇 イーゴリ公より ダッタン人の踊り

などなど

をやります。
毎年難しい大物をやってくれるのでこちらも力が入ります。


ダッタン人の踊りはのだめファンなら知ってるかも。
続編にあたるスペシャルで、千秋がミルヒの弟子になってから日本公演をするときにミルヒが指揮していた曲。そのプロオケには真澄ちゃんがいたっけな。



本番は12月23日です、チケット絶賛発売中ですのでよろしくお願いします



それと個人レッスンの方はソロ曲なので練習時間作るのも大変。年々難しい曲を選んで下さるのでそれに応えたく頑張るんだけど、いかんせん中学生は忙しい!!


そんな中キースはお留守番も多くなってしまいます。
日中毎日お留守番なのに、習い事や塾の送迎などでまた留守番となると本当に可哀想になってしまう。。

そんな時のわずか10分の留守番の時に限ってイタズラしてしまったり。
イタズラに怒ることはないのですが寂しいんだなと痛感。

一緒に寝てる時のキースはとても穏やかなのでこれで少しママチャージできたかな。


でもこんな歓迎もしてくれます



戯れてるだけですよ(笑)
噛みませんので痛くはないんだけど激しい




今日は夕方、娘とペットショップにカナリアを見に行ってきました。



赤いカナリアです、この子たちは鳴かなかったなぁ。

インコもかわいいですよね


キース的にどうかな、というところですが。
でも、猫に慣れたければ飼うのが一番!とも聞くので鳥もそうなのか?なんて思ったり。
でも生き物ですから簡単には決めれませんよね、その前に置く予定の娘の部屋を片付けてもらわないと




プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。